こんにちは
小牧本店の遠山です。
フレームサイズの小さいロードバイクやアップライトなポジションをとるグラベルバイクでは、ハンドルを切った時にトップチューブにバーエンド(ドロップハンドルの末端部分)があたってしまうケースがあります。
以前、トップチューブにシリコンテープ等を巻いてクッションにするという記事を紹介したことがあります。
【マウンテンバイク】フレームが傷つく前にトップチューブを保護しましょう
トップチューブにテープを巻くのは見た目が・・・という場合、
ドロップハンドル仕様の自転車の場合ではこちらのバーエンドキャップがおすすめです。
▼BIKERIBBON JELLY(バイクリボン ジェリー) ¥880(税込)
一見、なんの変哲もないただのバーエンドキャップ。
プラスチックや金属でできたバーエンドキャップは多くあれど、実はシリコン素材のバーエンドキャップはとても珍しいです。
柔らかい素材です。
そのため、万が一ぶつけた際にフレームへのダメージも最小限にできます。
柔らかいので、ハンドルが切れた時に、
クッションになります。
10年以上前から販売され続けているバイクリボンの隠れた名品!
フレーム保護のために、おひとついかがですか?
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■CYCOLOGY POPUP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:10月18日(土)-10月26日(日)
デザイナーの女性オーナーが描く自転車に関連する絵画を
ジャージやグローブ、ソックスなどのアイテムに落とし込んだデザインが特徴です。
期間中はフルラインナップでご覧いただけるだけでなく、試着も可能!
CYCOLOGY JAPANの和田さんの来店日もありますよ。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■輪行講習会
開催店舗:ささしま店
開催日:10月19日(日)
バイクを分解&袋詰めする『輪行』ができれば
鉄道や飛行機等公共交通機関での移動が可能になりサイクリングの幅がぐっと広がります。
もっとサイクリングを楽しみたいと思っている方、ぜひお申し込みください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■トライアスロン超ウルトラ初心者講習会
開催店舗:緑店
開催日:10月22日(水)
トライアスロンに初心者の方、興味がある方に朗報!
元プロのトライアスリートに直接いろいろ教えてもらえるチャンスです。
少しでもトライアスロンに興味がある方、ぜひお申し込みください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:10月31日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■カーボン破損超音波診断イベント
開催店舗:緑店
開催日:11月9日(日) ※ご予約の方のみ
カーボンのプロが破損超音波診断してくれます。
カーボンフレームのキズが気になっている方はぜひご予約下さい。
塗装体験も同時開催します。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド三河湾グルメツーリング
開催日:2025年10月26日(日)
三河湾エリアをぐるっと楽しむ 約70kmの平坦基調コース!
中級者向けで、景色とご当地グルメをのんびり堪能しながら走れる内容です。
初めてでもお一人でもOK!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
遠山 裕司の最新記事
新着記事