愛知・名古屋のサイクルショップ

2019.10.04
ささしま店 佐藤 淳
また石垣島に行ってきました!!

またもや石垣島に行ってまいりました!

石垣島ミルミル本舗から

近頃まとまった休みが貰えそうだと「石垣島のチケットの値段は~…」と調べてる自分がいます。

今回はたまたまお休みが取れたお客様をお連れしての訪問~。

あ、移動のときに飛行機から見えた桜島。噴煙を上げる様が綺麗だったので撮ってみました。

今回もHappy Pedal様に現地移動とレンタルロードバイクでご協力いただきました~。

1日目

たまたま宿泊と飛行機のパックで福岡経由の便が安くて早かったので、13時に石垣島に到着。

「これは1日目から自転車乗れる!!」ということで初日から自転車に乗りました。

同行のお客様はHappy pedalの山田さんにお任せし(丸投げ)、新型Domaneを使ってロード&グラベルを楽しむライドを試してみましたよ!

Happy pedalライド!

グラベルは平久保の島北端の東部。Happy pedalからそこまでと帰りはオンロード。まさにDomaneで楽しむのにはもってこいのコース!

グラベルライドの様子はこちらの動画をどうぞ!

「重さが皆さんの気がかりかな?」と思う新型Domaneですが、個人的にはあまり重さは気になりませんでした。

もちろん反応の良さだとか加速の鋭さはMadoneやEmondaに譲りますが、扱いやすさ、遊びの幅広さはDomaneが最高ですね。

65キロほどのライドでしたが、グラベル7キロを含めてもアベレージ24km/hほどで走れたので、決して遅いバイクではないと思います。32cのタイヤはオンロードでは重すぎるかな?と思っていましたが、自分が鈍感すぎるのか、どこでも遊べる万能感が気持ち良すぎたのか全然気にならない始末。

その日は市街地の居酒屋へ繰り出して再会を祝いました(笑)

石垣島の居酒屋で

楽しかったのか、おふたりはだいぶ飲んでましたね!!僕は飲めないのでソフトドリンクでしたが!

2日目

朝9時前から同行のお客様と石垣島を大体一周するライドをしてまいりましたー。

コースは石垣島市街地を出発し、島西側から平久保崎へ向かうコース。

まずは意外な絶景スポット、ミルミル本舗!

竹富島~西表島が見えますよ~(写真ではだいぶわかりづらいですが…)。

ミルミル本舗からの景色1

ミルミル本舗からの景色2

そして川平湾!安定の美しさ!!

川平湾

からのClub Med(ホテル)がある岬!

Club Medの岬からの眺め

そして山原地区のカフェでランチ~(なぜかスープカレー)

Sun Kissでスープカレー

ほんとは眺めの良いハンバーガー屋さんとか行ってみたかったんですが、距離・時間的にびみょーな上にその日はやってなかったので…また今度ですね!!

さらに平久保崎で~。

平久保崎からの眺め1

平久保崎からの眺め2

いやぁ今回は2日で160㎞位走ったので、佐藤としてはボチボチ走りましたね~。

3日目

帰る日なので市街地でお土産を買い漁り、地元の食堂で激安カツカレーをいただきました。

地元食堂のカツカレー!

これで500円は大満足ですね~。

またもや石垣島を満喫してすっかり疲れた佐藤は帰りの飛行機爆睡でした。

次回はさとうきび畑の農業用の未舗装路をタラタラ走ってみたり、於茂登岳を登山してみたりも良いかもしれませんね!






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【試乗】究極のベアリングを試せる

■鬼ベアリング試乗

開催店舗:小牧本店

開催期間:~8月31日(日)

Oniベアリングの試乗ホイールで究極の回転性能を体験できます。

ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

開催店舗:緑店

開催日:8月29日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい方

使っていないパーツを現金化したい方

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】渥美半島を走ろう

■ぐる輪サイクリング

開催日:2025年10月19日(日)

3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき

ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント

MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】フジイチしよう!

■ツールドニッポン富士山ステージ

開催日:2025年10月26日(日)

メイン会場をスタートし反時計回りで富士山外周部のサイクリングします。

様々な角度からの富士山を楽しめるライドイベントです。

エイドも充実している秋のおすすめのイベントです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】サーキットを走ろう

■スズカエンデューロ

開催日:2025年11月1日(土)

F1レースでも使用される鈴鹿サーキット国際レーシングコースを舞台に行われる

自転車の大規模耐久レースイベントです。

本格レースだけでなく、コスプレ参加や家族でのんびり走る方も多く、会場全体が“自転車のお祭り”のような雰囲気です。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。