こんにちは
小牧本店 遠山です。
最近、地元MTBコースの各務野自然遺産の森に通い、オフロードでの楽しみを満喫しています。
そんなマイMTBブームの中でこんなイベントにエントリーしました。
根ノ上高原xterra(エクステラ)トレーニングキャンプ


トレイルランとMTBを織り交ぜた大自然を楽しむレースxterra
興味のある方、ぜひご参加ください。
ということで、レースに向けたトレーニングも兼ねて楽しんでいるのが
地元のお気に入り‟各務野自然遺産の森”のオフロードコースです。
各務野自然遺産の森MTBコースはMTBの基礎を学ぶ最高のフィールド!
カミハギサイクル小牧本店からも車で1時間程度で行くことができ、駐車場や施設の利用料も無料です。
簡単に周回コースをご案内

コースの入口からはしばらく上りが続きます。

この上りは結構ハードで周回を重ねる度にシンドさは増していきます。
上り終わると、下りです。


勾配はキツくないですが、掘れている下りコーナーが早速現れます。
MTBを乗り始めて間もない頃は押して下ったものです。
石ころゴロゴロ、木の段差ボコボコ、テクニカルなコーナーや登り返し等


特にXC要素が多く盛り込まれ、飽きのこないコースです。
ちなみにドライコンディションでスタッフ遠山は、ほぼ7:00で周回という感じでした(5周平均)。
皆さんも無理せず、タイム計測してみてくださいね。
感染リスクを抑えながら、山を楽しみましょう。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■店頭買取DAY
開催日:7月31日(金)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■MTBベーシックスクール&ライド
開催日:7月19日(日)
MTBに乗りなれた方も、はじめたばかりの方も
インストラクターにMTBの基本を教えてもらいませんか?
やっぱり上達には基本が大切です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■輪行+プチライド@長島
開催日:7月26日(日)
輪行できればライドの幅はグッと広がります。
旅行先でライドしたり、疲れたから帰りは電車で。そんなきままなライドも可能!
輪行初心者も事前の講習会で丁寧にお教えしますのので安心です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
遠山 裕司の最新記事
新着記事