スペシャライズド コンセプトストアの名城店です。
東海地方も梅雨入り!
例年だと順番に季節の行事などをしながら梅雨を迎えるので、
今年は「もうそんな時期?!」感をとても強く感じます。
とは言え、避けては通れない日本の四季の一部なので・・・
気を取り直して、暑~い夏に備えておすすめアイテムのご紹介です(^^)/

SPECIALIZED「S-WORKS VENT ROAD」¥40,000(税抜)
スペシャライズドバイクに乗る方も、そうでない方にもとっても人気の「スペシャライズド シューズ」。
その中でもトップグレード「S-WORKS」のニューモデルとなります。
今までの「S-WORKS ROAD7」と比べての大きな違いはズバリ通気性!!

アッパー部分のメッシュは中に手を入れると、はっきりと指が見えるほどの「抜け感」。
シューズ先端から入った空気を後ろに流すことで、足の蒸れを抑えてくれますよ。

ソール分もしっかりと「抜け感」を期待させる穴があります。
しかもこのソールは超軽量シューズの「EXOS」と同じ物で、
快適性と共に踏み込んだパワーをダイレクトにペダルへ伝えてくれます。
速くて快適!スペシャライズドはいつも相反する機能をどっちも活かす方法を知っています。
ちなみにヒールラバーは交換できますので、高いシューズなんて勿体ない!だなんて言わず
パーツ交換をしながら末永くご愛用ください。

インソールの表面は今まで通り。特に「抜け感」は感じられず・・・
ここで一つ豆知識。スペシャライズドのインソールをじっくり見ると中央部分に膨らみがあります。
この部分、名前を「中足骨ボタン」と言います。
機能としては足の裏の中央部分を持ち上げることで、
べたっと広がった指先を狭めて足先のゆとりを持たせる効果を持っています。
無理なく足先に余裕ができますので、痛みや血流不足による冷え・痺れを軽減できます。

さあ、裏面は「抜け感」バッチリです(^^)/
一見穴が詰まって見えるのですが、ちゃんと穴がいっぱい空いてます。
シューズを履いて指を広げると、す~っと空気が流れます。
「中足骨ボタン」があるところは涙型になっていて裏面からも見えますね。
ノーマルインソールにも最大限の工夫をしているスペシャライズド。流石です。

ここは足の甲の部分でBOAワイヤーが通っているベロ?の所です。ちゃんと穴があります。
従来品の「S-WORKS ROAD7」シューズと比べて大幅な冷却効果を手に入れた「VENT」は、
猛暑予想の今年の夏を乗り越えるためにどうしても欲しくなるシューズだと思います。
足の冷却がしっかりできれば、蒸れから解放され快適にライドできます。
母指球・小指球付近のアッパー部分はメッシュ素材のため、圧迫感が少なくなるので
これまでスペシャライズドのシューズは足に合わない・・・
サイズはひとまず店頭に41(26cm)と42(27cm)をご用意しました。順次ご用意していきますので、
是非試し履きにご来店ください。
お待ちしております(*’▽’)
すべてのラインナップはSPECIALIZED ONLINE SHOPでもご覧いただくことができます。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■ORBEA試乗会
開催日&開催店:5月16日(土)カミハギサイクル小牧本店
5月17日(日)カミハギサイクル緑店
高い技術力と革新性で、世界中のプロ選手から愛され続けているブランド「ORBEA」
今回はロード・グラベル・Eバイクをご試乗いただけます。
同日、ミノウラ3本ローラー体験とバレーワークスの買取査定も開催の盛りだくさんの2日間です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■BROMPTONライド
開催日:5月31日(日)
BROMPTONユーザー(限定)で集まって走るイベントです。
琵琶湖の湖岸沿いを走って、目的地のラコリーナ近江八幡を目指しましょう!
輪行して電車に乗って楽しいサイクリングになりそうです♪
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士イチリベンジライド
開催日:5月6日(水・祝)
恒例の「富士イチ(富士山一周)」のリベンジライド!
距離105km、獲得標高1600mの走りごたえあるコースを、サポートカー伴走付きで楽しみませんか?
初心者からステップアップしたい方も大歓迎。美しい富士山を眺めながら一緒に完走を目指しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ささしま自転車教室-輪行編-
開催日:4月26日(日)&29日(水祝)
輪行テクニックを身につけませんか?
コツを覚えれば誰でもカンタンです。
行動範囲が大きく広がりますよ!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊藤 精哉の最新記事
新着記事