スペシャライズド コンセプトストアの名城店です。
何かと話題の多いスペシャライズドから、またまたHOTなアイテムが発表されましたよ(^^)/
今までスペシャライズドのホイールブランドとして、数々の名品を世に送り出している「ROVAL」が
今後はパーツにもその名を入れたスペシャルなアイテムを開発・販売していきます。
その第一弾として、まるで宙に浮くぐらい軽いハンドルを発表したのです。
ROVAL『ALPINIST SL COCKPIT』¥82,500(税抜)
シルエットはとてもスッキリして高級感もありますね。
ハンドルとステムを一体型にしたのはスペシャライズドとしては久しぶりの製品です。
この一体型のおかげで、製品重量が驚異の255gとなりました!!
スペシャライズドで販売している軽量な製品といえば
ハンドルは『S-WORKS CARBON SHALLOW』、ステムは『S-WORKS SL』です。
この2つを組み合わせた重量が315g。
何と60gの軽量化に成功してます!
この数字、とても少なく見えますがハンドルステムはライダーの体重がかかり、
常にバイクの振動を受けている場所なので正直「軽さ」は二の次で「安全性」が優先されるのです。
そこをあえて軽量化にチャレンジしたスペシャライズド、さすがです。
軽量化と同時に剛性UPも一体型は向いています。
カーボン繊維がハンドル・ステムと流れていく事で繊維が途切れず剛性を確保しやすいのです。
ハンドルの剛性と軽量化は相反する部分です。
「軽いけどグニャグニャするハンドル」は加速感も薄くなり、
上半身の力をしっかりとタイヤに入力できなくなり、不安定な感覚が体に伝わって
スピードが上がった際の怖さにもつながります。
ハンドル形状は下ハンドル部分の丸みが多い「丸ハン」に近い形状です。
下ハンドル使用する際は多くのハンドルポジションが取れて人気があります。
専用のマウントが付属していますので
サイクルコンピューターもスッキリと取り付けできます。
ライト類はその下のGO PROマウントで取り付けOK。
スッキリなハンドル周りは走りに集中しやすく良いですね!!
こちらがメーカーのセルシートとなります。
コンセプトや仕様などが記載されている中で一つ大事なことが抜けてます・・・それは・・・
納期が2021年の1~2月となる事!!と、日本人に合いそうなサイズは既に完売してる事!!
「欲しいのにもう無いの?」
「一体型だからフィッティングしてから買おうと思っていたのに!」という方は
是非、当店にご相談ください。
ちゃんと確保してますからご予約後入荷まで暫しご辛抱ください(^_-)-☆
皆様のご相談、ご来店をお待ちしております。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■Sigr & KEENEST POPUP STORE
実施店舗:小牧本店
2025年1月11日(土)~2月22日(土)
お待たせしました!Sigr(シーガー)がいよいよやってきます。
秋冬モデルをフルラインナップでご用意いたしますので全てご試着いただけます。
KEENEST(キーネスト)の便利グッズも同時展示販売。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
実施店舗:小牧本店
2025年1月31日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■知多半島LSDツーリング
2025年2月11日(祝)
長距離を強度を上げず一定ペースで走ります。
ゆったり(平坦20~25km/h程)したライドです。
長距離ライドデビューにもピッタリのイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■リンリンフェスティバル 耐久レース in 千石公園
2025年2月15日(土)
1~4人までのチームで交代しながら2時間を走り切るオフロード耐久レースです。
MTBやグラベルロード等で(もちろんシクロクロスも)参加可能!
バリバリのレース志向の方だけでなく、体験してみたいという方にもおすすめです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■知多半島でグラベルライド&ランチ
2025年2月23日(日)
舗装路・砂砂利・未舗装路などを走破するグラベルライド。
オフロードライド初心者でも楽しめるコース設定ですので安心してご参加ください。
グラベルライドのあとにはアウトドアでのランチも!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■伊豆大島ライド
2025年3月8日(土)~9日(日)
島なので交通量が少ない!
のんびり自然を楽しんで走りたい方にはおすすめのイベントです。
ぜひ一緒にぐるっと「おおいち」しませんか?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■あずみのセンチュリーライド参戦ツアー
2025年4月19日(土)~20日(日)
一緒にアルプスあずみのセンチュリーライド160km部門に参戦しましょう!
景色もバツグン、エードも充実の楽しいイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■若狭路センチュリーライド参戦ツアー
2025年5月25日(日)
本イベントの一番の魅力は三方五湖のドライブウェイ『レインボーライン』
がこの日に限り自転車で走れるということ。
三方五湖を望む高台からの景色を一緒に見に行きましょう
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊藤 精哉の最新記事
新着記事