皆様、こんにちは。
スタッフ島袋です。
冒頭の写真を見ておわかりの通り、ようやくS-WORKS CREO に乗ってライドに行ってきました。
やっぱりS-WORKS CREOはカッコイイ(^^♪
自画自賛ですみません(笑)
今回はCREOでの登りは本当に楽なのか?
を検証するため、近場にある小牧の白山を上りに行きました。
白山までのコースは、良く練習会で使う平坦な道のりなのですが
CREOで平地を「ECOモード」(約30%の出力)で走っても全然疲れることなく走れます。
私は久しぶりのライドなので、平地でもアシストしないと疲れますが(◞‸◟)
みなさんはアシストなしでも全然大丈夫です。
いよいよ、白山に上ります。
最初は「SPORTモード」で快調に上っていましたが・・・
途中の13%ぐらいの所は「TURBOモード」に頼ってしまいました。
参考までに、アシストのリモートスイッチを画像の様にハンドルに付けた方が私は扱いやすかったです。
距離は1.6kmなので止まる事なくラクに上れました。
正直、現時点での私の体力では
E-BIKE S-WORKS CREOでなければ間違いなく上るのを断念したでしょう。
こんなに元気にゴールできていません!
こんなにラクに上れるなら、色々と挑戦したくなりました。
ちなみにCREOは内蔵バッテリーで130㎞走行可能。
S-Worksモデルには標準装備の追加バッテリー(別売もあり)で+65㎞なので、トータル195㎞の走行が可能です。
次回以降のライドレポートも楽しみにしていてください。
今回私が乗ったE-BIKE「TURBO CREO」は以前に詳しく紹介していますので
詳しく知りたい方は「待望のSPECIALIZED E-BIKEが発表!その名はCREO」をご覧下さい。
すべてのラインナップは▼SPECIALIZED ONLINE SHOP▼でもご覧いただくことができます。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■輪行講習会
開催店舗:緑店
2025年4月27日(日)
Youtubeを見たけどよくわからない
そんな方は実際に自分の自転車でやって覚えましょう
今ならGWにも間に合います!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
2025年4月25日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■AirFly POPUP
開催店舗:小牧本店
4月19日(土)~4月20日(日)
まるで掛けていないかのような最高のフィット感のサングラスを試してみませんか?
イベント当日は、エアフライの全ラインナップが試着&購入可能です。
サイトウマスターも来店します!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■LAKE POPUP
開催店舗:小牧本店
4月26日(土)
本革にこだわったアメリカのシューズブランドです。
長距離ライドで足に痛みが出る方には特にオススメです。
認知度急上昇中のサイクリングシューズを試着してみてください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Kabuto POPUP
開催店舗:緑店
4月2日(水)~5月6日(火)
Kabutoの人気モデルやNEWモデルをラインナップ
普段見れないモデルやサイズが確認できます。
ヘルメット選びに悩んでる方、買換えを検討中の方必見です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■浜名湖一周ツーリング
2025年4月26日(土)
平坦の巡行スピード25km/hほどで浜名湖を回ります。
土用の丑ですので、浜名湖 清水屋さんでうなぎも堪能!
初めてでもおひとりでも大歓迎です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士山一周ツーリング
2025年5月6日(火・祝)
コース前半の富士サファリパーク周辺、山中湖手前の篭坂峠(途中で休憩)では
登坂となりますが後半に長い登坂はありません。
河口湖からの富士山は絶景間違いなし!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年5月18日(日)
岐阜の長良川沿いより大垣〜関ヶ原〜長浜と車の少ない道を走行。
コースは坂道が少ない約100㌔の中級者向きのライドです。
もちろん映えスポットや美味しいグルメを楽しむライドです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
島袋 賀功の最新記事
新着記事