こんにちは小牧本店森崎です。
6月に入りもうすぐ梅雨がやってくると思うと自転車通勤するのが憂鬱になってきます。
この間、尾張四観音を巡ってきましたが、名古屋には日本三大観音の一つ大須観音があったなと思い、久しぶりに参拝したくなり行ってきました。
家から大須観音はそんなに遠くないのでちょっと寄り道をして行くことにしました。
以前から行ってみたいと思いながらも行った事が無かったトヨタ産業技術記念館見学へ。
ロビーには環状織機が展示してあり、実演時間には実際に動いているのを見られます。
繊維機械と自動車の技術の変遷を知ることができ、好きな人は楽しく学べる施設だと思います。
特に自転車とは関係がない施設ですが・・・
自転車に取り付けて走行する小型ガソリンエンジンを開発したことぐらいかな?自転車が出てくるのは。
6月11日で開館28周年ということで、来週の6月11日(土)、12日(日)は入場料無料となるそうです。
興味がある方はぜひ行ってみてください。
そして目的地の大須観音へ。
東京都台東区の「浅草観音」、三重県津市の「津観音」とならぶ日本三大観音の「大須観音」を参拝して大須商店街を少しふらつきました。
久しぶり(20年ぶりぐらい)にきましたが、さすがに大須観音は変わりなく、相変わらずくハトが。
商店街は大分変っていて驚きました。
トヨタ産業技術記念館で無茶苦茶時間を使ってしまったので、大須についたのは夕方近くになっていたので早々帰路に。
帰路にちょうど
スペシャライズド名城があったので寄り道して予備のチューブを購入して帰りました。
街中は車に気を付けないといけなかったり、歩行者に気づかったりと大変な事がはありますが、渋滞を気にしなくてもいいし、駐輪もラクなので自転車で観光するのもオススメですよ。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SHIMANO XTR&フラットシューズ体験
開催店舗:小牧本店
開催期間:7月9日(水)~7月21日(祝月)
電動のなめらかな動きやディスクブレーキなどさすがSHIMANO!と思わせる仕上がりです。
ぜひ新型XTR搭載の試乗車で試してみてください。
シマノのMTB用シューズSHIMANO GF6(フラットシューズ)の試履体験会は7月12日(土)&13日(日)です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ISADORE POPUP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:6月21日(土)~7月6日(日)
Isadoreはメリノウールを主原料とした着心地のいいウェアとして人気です。
ぜひ「TOKYO WHEELS」セレクトのアイテムを試してみませんか?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Troy Lee Designs POP UP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:6月21日(土)~7月21日(月・祝)
ウェアはもちろん、普段試着が難しいフルフェイスヘルメットやボディープロテクターもラインナップ!
機能的で洗練されたデザインで人気のギアが勢ぞろいします。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
2025年7月25日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ペダリングセミナー
開催店舗:緑店
2025年7月13日(日) 13:00~15:00~の2回開催
先着5名様限定で専任スタッフがペダリング診断とアドバイスを行います。
ご予約不要&無料で診断の模様を見学できます。
ベテランインストラクターから正しいペダリングを学びましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年7月27日(日)
郡上の自然を満喫する「なだらかに登る70kmのツーリングコース」です。
ランチは郡上八幡の老舗店(創業80年)にて、郷土料理を楽しみましょう。
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■しまなみ海道サイクリング
2025年7月19日(土)~20日(日)
サイクリスト憧れのしまなみへ行きましょう
今回は2つのコースからお好きな方を選んでサイクリングできます。
橋を渡って島々をめぐるサイクリングは絶景です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事