こんにちは小牧本店森崎です。
昨年の春に各務原市の手力雄神社を参拝した時に『各務原市内金幣社5社めぐり』というポスターを見かけて今後巡ってみようと思い、サイクリングがてら行ってきました。
まず、最初に北上し、鵜沼駅の近くの村国真墨田神社に。

近くの踏切は何度も通っていて神社の看板をみて知ってはいましたが初めて訪れました。
その後、北西方向の村国神社に。

幸運、勝運の神様らしいので良いことがあるといいなあ。
境内に「村国座」という農村歌舞伎舞台があったりしました。
事前予約すれば中も見学できるみたいなのでちょっと興味があります。
次の機会に見学しようかな~。
西へ進んで加佐美神社へ。

ここは各務原市蘇原地区の産土神(うぶすながみ)らしく、重要文化財の本殿は趣があってよかったです。
さらに西に手力雄神社へ。

前にも訪れた神社です。
サイクルラックがあるのでうれしいですね。
勝運、開運の神様で織田信長とかかわりがあったりするそうです。
最後に南東に進んで御井神社に。

水の神をまつっています。なんか社務所の前がキレイに飾られていました。
色んな種類の書置きの御朱印があったりして見ていて面白かったです。
帰路につく前に前から気になっていた喫茶店「果実香」にちょっと寄り道。

メロンジュースと一日中モーニングを美味しく頂きました。
外は時折雪がちらつく日は冷たいジュースではなくホットコーヒーだったかな。
また、違う季節に来よう!
その後、のんびり帰りました。
今回のサイクリングはがっつり神社めぐり!!歴史がある神社を巡るのもよいですよ。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■Soloist試乗会
開催日時:8月15日(土)16日(日) 11:00~17:30
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
フルモデルチェンジを果たしたCervélo「Soloist(ソロイスト)」。
コースを問わず、速さを狙えるオールラウンダーバイクです。
ご予約不要でご試乗いただけます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:8月21日(金)
開催店舗:カミハギサイクル緑店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鈴鹿エンデューロ
参加日:11月14日(土)
毎年多くのサイクリストが集まる日本最大級の人気自転車イベント。
レース未経験のロードバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事