こんにちは小牧本店森崎です。
ちょっとご近所をのんびり自転車散策しました。
まず最初に名古屋城に。
今月は名古屋城本丸外の無料化実証実験をしているので正門前の入場券売り場は閉鎖されていました。

いつもとちょっと違っていて興味深いです。
本丸御殿前に臨時の入場券売り場があるので、チケットを買わないと本丸の方へは入れなのは残念です。
名古屋城菊花大会をやっていたので菊を見つつ散策して次の場所に。
名古屋城からちょっと南に行き

名古屋東照宮へ
徳川家康を祀った神社です。
隣の那古野神社と共に参拝後ちょっと西に行き、刀剣ワールド名古屋・丸の内別館に。
無料なのに刀剣や鎧等いろいろ見ることができ、興味のある人には楽しいと思いますよ。
名古屋城で駐輪していた場所に戻りサイクリング再開。
西に向かい中村公園⇒常泉寺、妙行寺を参拝後、豊国神社に。

豊臣秀吉を祀る豊国神社を参拝して、秀吉清正記念会館を見ていこうと思っていたら改装工事の為休館でした。
残念!
最後に北方へ。
清州城の向かいにある清州古城跡公園に立ち寄りました。
ここに織田信長公を祀るお社があります。

お参りして帰路につきました。
のんびり近場を30㎞のサイクリング。
距離は短くてもたっぷり時間をかけたサイクリングだったので、充実した1日になりました。
今度は織田信長を祀っている金華山ふもとの建勲神社にでも行こうかな。
みなさんも自転車で地元巡りしてみませんか?
11/24(月・祝)折りたたみ自転車「BROMPTON」で走るイベントがあります。
BROMPTONをお持ちのお客様はぜひご参加ください。
また、貸出できるBROMPTONが少数ありますので、BROMPTON検討中の方もカミハギサイクル小牧本店までお問い合わせください。
詳細は下記リンクをご覧ください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■Soloist試乗会
開催日時:8月15日(土)16日(日) 11:00~17:30
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
フルモデルチェンジを果たしたCervélo「Soloist(ソロイスト)」。
コースを問わず、速さを狙えるオールラウンダーバイクです。
ご予約不要でご試乗いただけます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:8月21日(金)
開催店舗:カミハギサイクル緑店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鈴鹿エンデューロ
参加日:11月14日(土)
毎年多くのサイクリストが集まる日本最大級の人気自転車イベント。
レース未経験のロードバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事