こんにちは小牧本店森崎です。
6月に入りもうすぐ梅雨がやってくると思うと自転車通勤するのが憂鬱になってきます。
この間、尾張四観音を巡ってきましたが、名古屋には日本三大観音の一つ大須観音があったなと思い、久しぶりに参拝したくなり行ってきました。
家から大須観音はそんなに遠くないのでちょっと寄り道をして行くことにしました。
以前から行ってみたいと思いながらも行った事が無かったトヨタ産業技術記念館見学へ。


ロビーには環状織機が展示してあり、実演時間には実際に動いているのを見られます。
繊維機械と自動車の技術の変遷を知ることができ、好きな人は楽しく学べる施設だと思います。
特に自転車とは関係がない施設ですが・・・
自転車に取り付けて走行する小型ガソリンエンジンを開発したことぐらいかな?自転車が出てくるのは。
6月11日で開館28周年ということで、来週の6月11日(土)、12日(日)は入場料無料となるそうです。
興味がある方はぜひ行ってみてください。
そして目的地の大須観音へ。

東京都台東区の「浅草観音」、三重県津市の「津観音」とならぶ日本三大観音の「大須観音」を参拝して大須商店街を少しふらつきました。
久しぶり(20年ぶりぐらい)にきましたが、さすがに大須観音は変わりなく、相変わらずくハトが。
商店街は大分変っていて驚きました。
トヨタ産業技術記念館で無茶苦茶時間を使ってしまったので、大須についたのは夕方近くになっていたので早々帰路に。
帰路にちょうど

スペシャライズド名城があったので寄り道して予備のチューブを購入して帰りました。
街中は車に気を付けないといけなかったり、歩行者に気づかったりと大変な事がはありますが、渋滞を気にしなくてもいいし、駐輪もラクなので自転車で観光するのもオススメですよ。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■ORBEA試乗会
開催日&開催店:5月16日(土)カミハギサイクル小牧本店
5月17日(日)カミハギサイクル緑店
高い技術力と革新性で、世界中のプロ選手から愛され続けているブランド「ORBEA」
今回はロード・グラベル・Eバイクをご試乗いただけます。
同日、ミノウラ3本ローラー体験とバレーワークスの買取査定も開催の盛りだくさんの2日間です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:5月31日(日)
開催店舗:カミハギサイクル緑店
開催日:6月27日(土)
開催店舗:スペシャライズド岡崎
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆緑店開催の詳細はこちらのブログをご覧ください。
◆スペシャライズド岡崎開催の詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■MTBベーシックスクール&ライド
開催日:5月30日(土)
MTBに乗りなれた方も、はじめたばかりの方も
インストラクターにMTBの基本を教えてもらいませんか?
やっぱり上達には基本が大切です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事