愛知・名古屋のサイクルショップ

2022.11.23
緑店 伊藤 祐次郎
寒い時期に暖かくライドを楽しめるおしゃれな耳当て『EXO LITE』(エクゾライト)

みなさんこんにちは!カミハギサイクル緑店伊藤です。

日の出、日の入りが早くなり朝晩の寒さが身に染みるようになってきましたね。

早朝スタートのサイクリングや通学などが徐々につらくなってきます。

でもまだまだ自転車のシーズンは続いて行きますよ!

そこで今回はこれからの寒い時期にピッタリのオススメアイテムをご紹介いたします!

180s EXOLITE(ワンエイティーズ エクゾライト)¥5,390(税込)

今回ご紹介するのは自転車界最強という呼び声も高い耳当て”EXOLITE”です!

寒くなってくると足先や指先など末端部分から冷えやすいため、ツラい思いをされている方も多いかと思います。

手や足には多くの寒さ対策アイテムがありますが、同じ末端で外にむき出しになる≪耳≫に対しては少ないように感じます。

そんな悩みをバッチリ解決してくれるのがこちらのEXOLITEです!

それではおすすめポイントをまとめてみましょう!

⓵生地が薄くてもぽかぽか!

第一はやはり暖かさ!

耳全体を覆う大きさながらぶ厚すぎない生地は非常に暖かくそれでいて吸水・速乾性も高いため、汗をかく自転車に乗っている時も汗冷えしません!

⓶顔回りがスッキリで他のアイテムと干渉しづらい!

よくあるスポーツタイプの耳当てはヘアバンドのような形状が多いですが、厚みがあるとヘルメットと干渉したりアイウェアが付けにくかったりと少し不便な面がありましたよね!?

EXOLITEは頭の後ろを通る細身のフレームで頭にフィットさせるためヘルメットやアイウェアとの干渉も最小限に抑えられ相性抜群です!

 

⓷付けている時でも回りの音がしっかり聞き取れる

個人的に一番良かったのがこちらの機能。

自転車は音による回りの安全確認もとっても大事なのですが、耳全体を覆うとどうしても音が聞き取りにくくなりやすいのです。

EXOLITEは薄く暖かい生地のおかげで音の通りが良く小さな音も聞き取りやすく安心です!

⓸コンパクトで持ち運びしやすい!

最後はEXOLITEの代名詞ともいえるコンパクトさ。

耳当て部分を回転させることで手のひらサイズにまで折り畳み可能なので暑くなって外したりした際にも邪魔になりません。

さらに専用のカラビナ付きポーチが付属するためベルトループやカバンに取り付けて楽々持ち運びできちゃいます。

重量も実測30g以下と、とっても軽いんです。

自転車だけじゃなくキャンプやランニング、登山などにもオススメですね。

寒さが本格的になってくると品薄になる人気アイテムですのでお早めにどうぞ!






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【POPUP】大人気のアートなウェアを楽しもう!

■CYCOLOGY POPUP STORE

開催店舗:小牧本店

開催期間:10月18日(土)-10月26日(日)

デザイナーの女性オーナーが描く自転車に関連する絵画を

ジャージやグローブ、ソックスなどのアイテムに落とし込んだデザインが特徴です。

期間中はフルラインナップでご覧いただけるだけでなく、試着も可能!

CYCOLOGY JAPANの和田さんの来店日もありますよ。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【講習会】自転車持ってレッツ遠征!

■輪行講習会

開催店舗:ささしま店

開催日:10月19日(日)

バイクを分解&袋詰めする『輪行』ができれば

鉄道や飛行機等公共交通機関での移動が可能になりサイクリングの幅がぐっと広がります。

もっとサイクリングを楽しみたいと思っている方、ぜひお申し込みください!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【講習会】トライアスロンについて知りたいかた集合!

■トライアスロン超ウルトラ初心者講習会

開催店舗:緑店

開催日:10月22日(水)

トライアスロンに初心者の方、興味がある方に朗報!

元プロのトライアスリートに直接いろいろ教えてもらえるチャンスです。

少しでもトライアスロンに興味がある方、ぜひお申し込みください!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

開催店舗:緑店

開催日:10月31日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい方

使っていないパーツを現金化したい方

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】プロによるカーボン破損無料診断

■カーボン破損超音波診断イベント

開催店舗:緑店

開催日:11月9日(日) ※ご予約の方のみ

カーボンのプロが破損超音波診断してくれます。

カーボンフレームのキズが気になっている方はぜひご予約下さい。

塗装体験も同時開催します。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】三河湾ぐるっとライド

■女子ライド三河湾グルメツーリング

開催日:2025年10月26日(日)

三河湾エリアをぐるっと楽しむ 約70kmの平坦基調コース!

中級者向けで、景色とご当地グルメをのんびり堪能しながら走れる内容です。

初めてでもお一人でもOK!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。