皆様こんにちは小牧本店の近藤です。
5/31~6/1に富士山で開催されたヒルクライムレース「富士ヒルクライム」に参加してきました。

まずは受付後、下山するときのバッグなどを詰め込んでいます。
エントリーも終わり夕ご飯と宿のチェックインへ。
駐車場に出ると激しい雨でけむり顔を出さなかった富士山が姿を現してくれました。
この景色、最高です!これを見るためだけに行っていると言っても間違いないくらいいい景色でした。

そして夕食は山梨のご当地グルメの「カボチャほうとう」(小作さん)を頂きました。
初めて食べたのですが、野菜嫌いの私でも食べられるとてもおいしいほうとうでした。
1人前で十分すぎる量で補給は万全です。

ほうとうを食べ終え、宿に向かう途中のコンビニではさらなる絶景に遭遇!!

レース当日は朝2時30分に起床し、一時間ほど名城スペシャライズド名城の久野と軽く流しをして会場へ向かいました。

私は第5スタートです。
レーススタートまで、ドキドキわくわくです。

普段MTBに乗っているおかげか心拍と呼吸には余裕が。
ただし練習不足のため足が全くついてこず。結果は1分28秒オーバー!
ブロンズ届かずでした・・・。無念!!
でも富士ヒルは終わってみるとまた走りたいと思える楽しいレースです。
あの富士を自分の足で登った達成感は半端じゃないです!
一緒に参加したスペシャライズドストア名城の久野はリベンジを果たしシルバー達成!!
久野は目標達成ということで富士ヒル卒業宣言です。

私はこれから2026富士ヒルシルバーへの旅が始まります。
今回のブロンズすら取れないという現実を受け止めて、来年のチャレンジに向けトレーニングに精進します!
富士山の絶景と達成感、最高に楽しいレースなのであなたも一緒に参加しませんか?
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:10月31日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■カーボン破損超音波診断イベント
開催店舗:緑店
開催日:11月9日(日) ※ご予約の方のみ
カーボンのプロが破損超音波診断してくれます。
カーボンフレームのキズが気になっている方はぜひご予約下さい。
塗装体験も同時開催します。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
近藤佑耶の最新記事
新着記事