愛知・名古屋のサイクルショップ

2024.05.06
小牧本店 森崎 暁夫
【森崎散歩】春日井市少年自然の家まで軽~く半日サイクリング

こんにちは小牧本店森崎です。

自転車に乗るのにちょうど良い気候になってきましたね。

自転車のある生活をたのしまれていますか?

私は最近の休みの日の天気が微妙のことが多くて少し引きこもり気味です。

朝起きた時に天気が悪いとなかなか自転車に乗りに出辛いですね。

久しぶりに春日井市の少年自然の家まで行きました。

少年自然の家画像

以前はサタデーライドなどで来ることがありましたが、

最近は全然来てなかったですね。

普段、坂を避けて走っているのでこの近辺の坂道は少し疲れました。

少し休んでからサイクリングを再開。

よく立ち寄っていた栗の木ランチがなくなってしまったのが残念。

せっかくここまで来たので少し北にある内々神社へ

内々神社画像

由緒正しい神社を参拝しました。

庭園も落ち着きがありキレイです。

その後少し戻ってあい農パーク春日井へ

あい農パーク春日井画像

この施設の中にあるカフェ コンタットで食事をしました。

ピザ&コーヒー画像

窯焼きピザドリンク付きを美味しくいただきました。

春日井市の施設だけあってサボテン関係の飲食物も置いてありましたが、

手を出す勇気もなければ、買って持って帰る手段もなかったので買いませんでした。

その後のんびりと帰路につきました。

50㎞弱の距離を走りました。

普段サイクリングする時は結構いろんな場所に立ち寄り、時間をすごく使ってしまいますが、

今回は少し休憩するくらいだったので短い時間で走り終えました。

一日使って走るのも良いですが、

午前中だけで走り終えると午後から時間が空くので有意義な1日を過ごせますね。

景色を楽しみながら走るだけのサイクリングもやっぱり良いものです。






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【POPUP】人気のスウェーデンブランド

■Sigr & KEENEST POPUP STORE

実施店舗:小牧本店

2025年1月11日(土)~2月22日(土)

お待たせしました!Sigr(シーガー)がいよいよやってきます。

秋冬モデルをフルラインナップでご用意いたしますので全てご試着いただけます。

KEENEST(キーネスト)の便利グッズも同時展示販売。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

実施店舗:小牧本店

2025年1月31日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい方

使っていないパーツを現金化したい方

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】オフロードを楽しもう

■リンリンフェスティバル 耐久レース in 千石公園

2025年2月15日(土)

1~4人までのチームで交代しながら2時間を走り切るオフロード耐久レースです。

MTBやグラベルロード等で(もちろんシクロクロスも)参加可能!

バリバリのレース志向の方だけでなく、体験してみたいという方にもおすすめです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】伊豆大島ぐっるっと1周

■伊豆大島ライド

2025年3月8日(土)~9日(日)

島なので交通量が少ない!

のんびり自然を楽しんで走りたい方にはおすすめのイベントです。

ぜひ一緒にぐるっと「おおいち」しませんか?

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】北アルプスの麓でロングライド

■あずみのセンチュリーライド参戦ツアー

2025年4月19日(土)~20日(日)

一緒にアルプスあずみのセンチュリーライド160km部門に参戦しましょう!

景色もバツグン、エードも充実の楽しいイベントです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】三方五湖の絶景が楽しめる

■若狭路センチュリーライド参戦ツアー

2025年5月25日(日)

本イベントの一番の魅力は三方五湖のドライブウェイ『レインボーライン』

がこの日に限り自転車で走れるということ。

三方五湖を望む高台からの景色を一緒に見に行きましょう

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。