こんにちは小牧本店森崎です。
昼間は少し暑くなってきてきましたが、日焼け対策の準備はお済でしょうか?
先日好天の中、日焼け止めを塗らずにサイクリングに出掛けたら
帰宅時には腕が真っ赤に日焼けして大変でした。
お気お付け下さい。
藤の花が咲き始める季節になってきましたので、藤を見に津島神社近くの天王川公園へ

藤まつりを開催していて屋台もでていましたが、まだ少し早めで四分咲き状態。
藤棚は少し寂しかったですが、一部キレイに咲いているところもありましたよ。
イベント時には駐車場が有料になってますが、自転車だと駐輪は無料だし渋滞の影響もあまり受けないので自転車で出かけるのはオススメですよ。
東海ふじ三昧「スマイル・スマイル・キャンペーン」開催中という事でスタンプラリー台紙があったので他の2カ所にも行くことにしました。
せっかくここまで来たので歩いて近くの津島神社に

奥にある宝寿院にも藤棚がありこちらは綺麗に咲いていて見頃でした。
参拝してから天王川公園の駐輪場に戻ってサイクリング再開!
木曽三川公園センターに

駐輪場所を探していたら南口の所にサイクルスタンドがありました。
園内は春の花チューリップやネモフィラがキレイに咲いていました。
その後、近くの上之郷のれんげ畑よってから羽島市に途中おちょぼ稲荷近くの大榑川堤のさくらを観賞

田圃にキレイにれんげが咲いていたり
ソメイヨシノは散ってしまってましたが、サトザクラがキレイに咲いていて見頃でした。
羽島市の竹鼻別院に

県指定天然記念物の樹齢300年以上のフジで一本の木から薄紫色の花がキレイに咲いていました。
その後、江南市の曼荼羅寺公園に

他の2ヵ所よりも少し早い感じでまだまだはやい来るのが早かった感じで
咲き始めなのが残念でしたが、キレイでしたよ。
咲くのが少し遅いので曼荼羅寺公園のふじ祭りが三つの中で一番遅くまでやっているのかな。
フラワーパーク江南にも寄っていこうと始め考えていましたが
予定よりも遅くなっていたので今回は寄らずに帰宅しました。
春の時期の花をのんびりサイクリングしながら楽しめました。
イベントなどをしていると人が多く集まってきて大変な事もありますが、
自転車だと渋滞の影響も受けにくく駐輪もしやすいので自転車に乗って行ってみるのも良いと思います。
楽しかったですが、日焼けというよりも火傷かな!?
お風呂でしみるし、寝るときには肌が熱くなるし・・・。
これからの時期は日の陽射しにお気を付けください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■ORBEA試乗会
開催日&開催店:5月16日(土)カミハギサイクル小牧本店
5月17日(日)カミハギサイクル緑店
高い技術力と革新性で、世界中のプロ選手から愛され続けているブランド「ORBEA」
今回はロード・グラベル・Eバイクをご試乗いただけます。
同日、ミノウラ3本ローラー体験とバレーワークスの買取査定も開催の盛りだくさんの2日間です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:4月26日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■サイコロジーポップアップ&サイコロジーライド
開催期間:4月11日(土)~4月19日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
独創的なデザインで人気のCycologyがカミハギに集合!
実物を手に取って、自分だけのサイクルウェアを見つけるチャンスです。
周りと被らない個性派スタイルで、春のライドをもっと彩りましょう
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■浜名湖一周57㎞チャレンジ
開催日:5月3日(日・祝)
CBCテレビの人気番組で紹介された浜名湖の絶景スポットを巡る57kmのサイクリング。
三ケ日製菓の「みかん大福」や長坂養蜂場、最後は弁天島の絶景へ。
実走スタッフならではの見どころと、ゴール後の豊橋カレーうどんまで網羅した旅のガイドです!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士イチリベンジライド
開催日:5月6日(水・祝)
恒例の「富士イチ(富士山一周)」のリベンジライド!
距離105km、獲得標高1600mの走りごたえあるコースを、サポートカー伴走付きで楽しみませんか?
初心者からステップアップしたい方も大歓迎。美しい富士山を眺めながら一緒に完走を目指しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事