

小牧本店 森崎 暁夫 2023.05.06
【岐阜県垂井町相川水辺公園】春の風物詩 鯉のぼり見物サイクリング
こんにちは小牧本店森崎です。
5月最初の休みに前から行きたいと思っていた岐阜県垂井町の相川水辺公園に鯉のぼりを見に行ってきました。
とはいっても場所は前回行った美濃路の垂井追分から西に約100mの所です。
垂井追分まで行った時に行き忘れてました。
ほぼ同じ場所に期間を開けないで行くので、今回は真っ直ぐ寄り道をせずに相川水辺公園に。
公園近くの案内標識にも鯉のぼりのマークが入っています。
相川の鯉のぼりは3月下旬から5月上旬の垂井町の春の風物詩になっているようです。
相川水辺公園でゆっくり鯉のぼりを見つつ休憩しました。
気持ちよさそうに風に泳ぐたくさんの鯉のぼり、これだけ集まると圧巻です!
その後少し中山道を走り如来寺に。
善光寺四十八願所の三十六番らしい。
参拝してサイクリングを続けます。
中山道赤坂宿跡を散策して歴史を感じつつサイクリング!
揖斐川近くから中山道を離れ西方向に。
途中補給食代わりに焼き芋屋で冷たい焼き芋を食べました。
暖かい日だったので冷たくて甘くてとてもおいしかったです。
前回来た時はお店の人が折り畳み式のスタンドを出してくれてありがたかったですが、今回は自転車ラックが置いてありました。
サイクリストの来店が多くなっているんでしょうね♪
最後にカラフルタウン岐阜近くの境川緑道公園によってここでも鯉のぼり見物。
その後カラフルタウンでショッピングしてから帰路につきました。
季節の風物詩を見るの楽しいですね。
がっつり走るのも良いと思いますが、のんびり景色を楽しみながら走るのも良いですよ。
季節の物をたのしんでみるの良いのではないでしょうか。
今年の鯉のぼりは5月7日(日)まで予定されているようです。
是非行ってみてください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
【TEST RIDE】SPECIALIZED LEVO SL
■新型SPECIALIZED LEVO SL試乗会
開催場所:岐阜県関市「大杉トレイル」
2023年6月3日(土)-4日(日) 9:00-16:00
モデルチェンジしてさらに乗りやすくなったLEVO-SL。
トレイルでその性能を試してみませんか?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【輪行講習会】輪行をマスターしよう
■輪行講習会
実施店舗:緑店
2023年6月25日(日)
次の連休や夏休みにむけて輪行をマスターしませんか?
覚えてしまえばカンタンです。行動範囲がグッと広がります。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】山の中の廃校レストランにリベンジ!
■女子ライド
6月4日(日)
ライドテーマは「100km走って!美味しいものを食べる」
GWに雨天予報で中止になってしまったライドのリベンジです。
急な坂はありません。登り方、走り方、スタッフが優しくレクチャーいたしますので安心して参加してください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】憧れのしまなみ海道を走りませんか
■しまなみ海道ツーリング
7月15日(土)~7月16日(日)
1泊2日でしまなみ海道をほぼ往復する見どころを凝縮したツーリングです。
荷物も持たずに身軽にライドできる最高のツーリングです。
初めてでも1人でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】シマノバイカーズフェスティバル
■シマノが主催するMTBの祭典
7月29日(土)
フェスティバルの名にふさわしく、レースだけでなくマルシェや出展ブース、試乗などもできます。
長野県諏訪郡富士見町にある富士見パノラマリゾート標高1,000m以上の「天空の世界」で自転車を思いっきり楽しめるイベントです。
初めてでも1人でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】鈴鹿サーキットのコースを走れる
■シマノ鈴鹿ロードレース参戦
8月19(土)
あの鈴鹿サーキットを走る夏の一大イベントです。
カミハギサイクルで団体申込&当日受付を代行します。
当日出場レースに合わせてご来場ください。
一緒に夏の鈴鹿を楽しみましょう。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】富士ヒルの延長戦!
■乗鞍ヒルクライムレース
8月27日(日)
空に一番近い道「乗鞍エコーライン」で行われるヒルクライムレース参戦ツアー企画しました。
せっかく行くのであれば観光もしたいのでゆっくり温泉に浸かれる奥飛騨で宿をご用意しました。
一緒に参戦すれば楽しさ倍増。是非一緒にレース参戦しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
実力を測ってみませんか?
■TRY FTPテスト
開催店舗:カミハギサイクル緑店
パワーメーターを持っていないけど自分のパワーを知りたい方、緑店のスマートローラーを使って実際に測定してみましょう!
数値目標ができればモチベーションアップにもなりますよ。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
◆ご予約はこちらからお願いいたします。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事