小牧本店 森崎 暁夫 2022.12.03

【きのくに線サイクルトレイン旅】和歌山県那智・新宮サイクリング

こんにちは小牧本店森崎です。

和歌山に一泊してサイクリングしてきました。

二日目の朝起きて、朝食前に早速サイクリング。

せっかく那智まで来たので自転車に乗って熊野三山の一つ熊野那智大社に向かいます。

熊野那智大社画像

5㎞くらい上りが続くので少し大変でしたが無事到着。

前にも来たことがありましたが、その時は残念ながら那智大社が工事中だったので、今回楽しみに行ってきました。

三大瀑布、三大神滝の一つの那智の滝もしっかりと見学してきました。

落差日本1位だけあって迫力があります。

那智の滝「飛瀧神社」社務所前はWakayama800のチェックスポットでもありますが、朝早かったためQRコードが設置してありませんでした・・・。

神社の営業時間(?)をWEBで調べたら「7:00から」と記載されていたので、行ってみたら飛瀧神社に「8:00から」と出ていました。残念!

戻って朝食を食べた後、紀伊勝浦駅へ

ここから普通電車きのくに線サイクルトレインに乗って新宮駅に

きのくに線画像

列車は海岸線を走るので気持ちのいい景色が流れていきました。

無人駅から乗るなら交通系ICカードがあると便利です。

新宮駅からサイクリングで新宮市を観光、新宮城跡に。

新宮城跡画像

しっかりと石垣が残っていてかっこよかったです。

また本丸跡からの景色も熊野川、紀勢本線の鉄橋、新宮市街地が眺められて気持ちいいい景色です。

その後、熊野速玉大社へ

熊野速玉大社画像

熊野三山の一つです。

静かでキレイな場所。

駐車場の端に自転車ラックもあり、うれしいですね。

Wakayama800のチェックスポットでもありましたが、上手く位置情報が取れなくてチェックインできませんでした。

熊野速玉大社から神倉神社へ

神倉神社社画像

参道の石段、急な階段で石の大きさもまちまちで登るのも下りるのも足にきて、ここはキツかったです。

登ったさきに大きな岩があり、達成感がありました。

また、そこからの景色はとてもよかったです。

フラットペダル&スニーカーで自転車に乗ってて大正解でした。

ビンディングシューズでは登るのは無理だろうな~。

その後太平洋岸自転車道を走って那智勝浦に。

最後に勝浦は生まぐろ水揚げ日本一ということで

まぐろ丼画像

まぐろ丼を食べて帰路につきました。

車で行くと約4時間かかるくらい遠いところですが、結構走りやすく見る所もたくさんあってサイクリングには良いところですよ。






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【試着会】トライアスリート必見

■ウェットスーツ試着会

会場:稲沢市国府宮スイミングクラブ

2024年3月3日(日)

一流ウェットスーツメーカーの製品を試着して

しかも泳ぐことができる見逃せない機会です。

メーカースタッフのサイジングや脱着アドバイスもあり。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

実施店舗:カミハギサイクル小牧本店

2024年3月29日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい

使っていないパーツを現金化したい

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【Ride with US】小豆島を走ろう

■小豆島ライドツアー

2024年3月9日(土)~10日(日)

外周は約110㎞ほどの島を2日間かけてゆったりライドします。

サイクリングに絶好のロケーションの小豆島一緒に満喫しましょう。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【Ride with US】目指せ超長距離ライド!

■佐渡島ロングライド

2024年5月18日(土)~20日(月)

一緒にロングライドイベントに参加しましょう!

交通量が少なく走りやすいのでロングライド初挑戦にもおすすめのイベントです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。