愛知・名古屋のサイクルショップ

2022.12.03
小牧本店 森崎 暁夫
【きのくに線サイクルトレイン旅】和歌山県那智・新宮サイクリング

こんにちは小牧本店森崎です。

和歌山に一泊してサイクリングしてきました。

二日目の朝起きて、朝食前に早速サイクリング。

せっかく那智まで来たので自転車に乗って熊野三山の一つ熊野那智大社に向かいます。

熊野那智大社画像

5㎞くらい上りが続くので少し大変でしたが無事到着。

前にも来たことがありましたが、その時は残念ながら那智大社が工事中だったので、今回楽しみに行ってきました。

三大瀑布、三大神滝の一つの那智の滝もしっかりと見学してきました。

落差日本1位だけあって迫力があります。

那智の滝「飛瀧神社」社務所前はWakayama800のチェックスポットでもありますが、朝早かったためQRコードが設置してありませんでした・・・。

神社の営業時間(?)をWEBで調べたら「7:00から」と記載されていたので、行ってみたら飛瀧神社に「8:00から」と出ていました。残念!

戻って朝食を食べた後、紀伊勝浦駅へ

ここから普通電車きのくに線サイクルトレインに乗って新宮駅に

きのくに線画像

列車は海岸線を走るので気持ちのいい景色が流れていきました。

無人駅から乗るなら交通系ICカードがあると便利です。

新宮駅からサイクリングで新宮市を観光、新宮城跡に。

新宮城跡画像

しっかりと石垣が残っていてかっこよかったです。

また本丸跡からの景色も熊野川、紀勢本線の鉄橋、新宮市街地が眺められて気持ちいいい景色です。

その後、熊野速玉大社へ

熊野速玉大社画像

熊野三山の一つです。

静かでキレイな場所。

駐車場の端に自転車ラックもあり、うれしいですね。

Wakayama800のチェックスポットでもありましたが、上手く位置情報が取れなくてチェックインできませんでした。

熊野速玉大社から神倉神社へ

神倉神社社画像

参道の石段、急な階段で石の大きさもまちまちで登るのも下りるのも足にきて、ここはキツかったです。

登ったさきに大きな岩があり、達成感がありました。

また、そこからの景色はとてもよかったです。

フラットペダル&スニーカーで自転車に乗ってて大正解でした。

ビンディングシューズでは登るのは無理だろうな~。

その後太平洋岸自転車道を走って那智勝浦に。

最後に勝浦は生まぐろ水揚げ日本一ということで

まぐろ丼画像

まぐろ丼を食べて帰路につきました。

車で行くと約4時間かかるくらい遠いところですが、結構走りやすく見る所もたくさんあってサイクリングには良いところですよ。






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【POPUP】北欧のおしゃれ自転車ウェア

■SIGR &KEENEST POPUP STORE

開催店舗:小牧本店

5月24日(土)~6月1日(日)

Sigrは年齢や性別を問わない、誰でも着やすいデザインが特徴のサイクルウェア

吸湿速乾性が良く非常に軽いことはもちろん、着心地の良い柔らかい生地

一度試してみませんか?

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

開催店舗:小牧本店

2025年5月30日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい方

使っていないパーツを現金化したい方

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【見学できます】ペダリングをもっとラクに

■ペダリングセミナー

開催店舗:小牧本店

2025年5月31日(土)※ご予約不要です

「楽して速く」ペダリングできるメカニズムを、サイクルトレーナーを使って解説・伝授いただけます!

ペダリングの基礎をしっかり勉強し、より楽に快適なライドができるようになりましょう。

特に購入から3年未満の方にオススメです。ベテランの方も是非ご参加下さい!!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】今回は新城・設楽方面へ

■女子ライド

2025年6月29日(日)

新城の総合公園より宇連川沿いを走り設楽町方面へ。

途中飯田線と並走して走り、絶景スポット三河のナイアガ長篠堰堤にも立ち寄る素敵なコースです。

お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】海上サイクリングへ

■しまなみ海道サイクリング

2025年7月19日(土)~20日(日)

サイクリスト憧れのしまなみへ行きましょう

今回は2つのコースからお好きな方を選んでサイクリングできます。

橋を渡って島々をめぐるサイクリングは絶景です。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。