こんにちはささしま店の椙村です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
この季節にもかかわらず各地軒並み夏日が続いてますね。
少し自転車を乗っただけでも汗が・・・。
乗られる際はこまめに水分補給をしましょうね!
さてこちらも熱い熱い話題です。
なんとTREKが早くも2022年モデルの『MADONE SL6』を発表致しました。
ささしま店ではいち早く現物を確保できました。
ミドルグレードに位置づけられるエアロロードのSLシリーズ
今回NEWモデルではEMONDAでも採用されてるボトムブラケットの規格が変更となるほか
カラーラインアップも新しくなってます。
数々のレースで勝利を勝ち取ったてきた最高峰のエアロロード最上級のカーボンを素材としたSLRグレード
そのSLRシリーズからフィードバックされたSLシリーズはリーズナブルにエアロロードを楽しんで頂けます。
前方から見てもこの通り配線は全くなし。
エアロダイナミクスを意識したヘッドチューブ造形!
トップチューブ下部のIso Speedがエアロロードならではのゴツゴツした振動を吸収してくれるのもMADONEの特徴の一つです。
KVFというエアロチュービングを採用し空力性能を高めたフレーム。
断面はスッパとカットされた形状です。
大きな変更点はボトムブラケット。
これまで採用してきた独自のプレスフィット規格”BB90″から、”T47″スレッド式の規格へと変更。
スレッドによる固定力強化、異音防止などメンテナンス性が向上してます。
何よりこのデザイン!圧倒的な存在感が格好がいい!!
最近採用されているビッグロゴは個人的にMADONEが1番よく似合うと思います。
さて気になるお値段は
MADONE SL6 ¥609,400(税込)
カラー/Viper Red サイズ/50 初回便1台のみ入荷
※他のサイズやカラーは予約はできますが納期は相当かかります。
ぜひ赤色のフレームにメタリックな赤色のロゴを合わせたカラー
NEW MADONE SL6をささしま店に見に来てくださいね。
※最近のTREKの自転車は自社規格のシートポストにより上がり下がりの幅が制限されております。
サイズでお迷いの方はぜひフィッティングもできますのでお気軽にご相談くださいませ。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■鬼ベアリング試乗
開催店舗:小牧本店
開催期間:~8月31日(日)
Oniベアリングの試乗ホイールで究極の回転性能を体験できます。
ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:8月29日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ぐる輪サイクリング
開催日:2025年10月19日(日)
3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき
ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント
MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
椙村 恭之の最新記事
新着記事