こんにちは小牧本店森崎です。
暖かくなって、自転車に乗って出かけたくなる季節になってきましたね。
私は先日の休日に買い物しようと家を出たのに、気分が良かったのでついモリコロパークまで行ってきました。
いつもモリコロパーク方面に行くときにはどの道を通るのが走りやすいか迷ってしまいます。
今回はのんびり矢田川河川敷を走って行きました。
こんな感じの道で結構走りやすかったですが、春休み期間なのでサッカー場、野球場、公園等で人が結構いて、少し気を使わないといけない場面もありました。
また、この時期は良いのですが夏時期は草が生い茂って虫が発生しそうな道でした。
矢田川を川上に上っていき香流川の方にいけば、サイクリングロードがあります。
香流川サイクリングロードは、名古屋市千種区~長久手市に続く川沿いに整備された道です。
この時期には途中約2㎞の桜並木があってとっても綺麗に咲いていました。
モリコロパークの近くまで香流川沿いに行けるので迷うことなく到着できました。
愛・地球博記念公園北口は工事の関係で大分雰囲気がかわっていました。
サイクリングコースを1周して、なんとなく新しくなったモリコロエレベーターを見て帰路につきました。
せっかく桜がキレイなこの時期に桜を見に行きがてら、のんびりとサイクリングをしては如何でしょうか?
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■LAKE(レイク)シューズ試着販売会
開催店舗:緑店
開催日:8月23日(土)
プロ・アマ問わず人気のシューズブランド『LAKE(レイク)』のシューズを試せるチャンスです
フィット感には妥協のない高品質のシューズでシューズのお悩み解消しませんか
ぜひ取り扱いメーカー担当者に相談してみてください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鬼ベアリング試乗
開催店舗:小牧本店
開催期間:~8月31日(日)
Oniベアリングの試乗ホイールで究極の回転性能を体験できます。
ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:8月29日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ぐる輪サイクリング
開催日:2025年10月19日(日)
3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき
ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント
MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ツールドニッポン富士山ステージ
開催日:2025年10月26日(日)
メイン会場をスタートし反時計回りで富士山外周部のサイクリングします。
様々な角度からの富士山を楽しめるライドイベントです。
エイドも充実している秋のおすすめのイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■スズカエンデューロ
開催日:2025年11月1日(土)
F1レースでも使用される鈴鹿サーキット国際レーシングコースを舞台に行われる
自転車の大規模耐久レースイベントです。
本格レースだけでなく、コスプレ参加や家族でのんびり走る方も多く、会場全体が“自転車のお祭り”のような雰囲気です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事