こんにちは小牧本店森崎です。
暖かくなって、自転車に乗って出かけたくなる季節になってきましたね。
私は先日の休日に買い物しようと家を出たのに、気分が良かったのでついモリコロパークまで行ってきました。
いつもモリコロパーク方面に行くときにはどの道を通るのが走りやすいか迷ってしまいます。
今回はのんびり矢田川河川敷を走って行きました。

こんな感じの道で結構走りやすかったですが、春休み期間なのでサッカー場、野球場、公園等で人が結構いて、少し気を使わないといけない場面もありました。
また、この時期は良いのですが夏時期は草が生い茂って虫が発生しそうな道でした。
矢田川を川上に上っていき香流川の方にいけば、サイクリングロードがあります。

香流川サイクリングロードは、名古屋市千種区~長久手市に続く川沿いに整備された道です。

この時期には途中約2㎞の桜並木があってとっても綺麗に咲いていました。
モリコロパークの近くまで香流川沿いに行けるので迷うことなく到着できました。

愛・地球博記念公園北口は工事の関係で大分雰囲気がかわっていました。

サイクリングコースを1周して、なんとなく新しくなったモリコロエレベーターを見て帰路につきました。
せっかく桜がキレイなこの時期に桜を見に行きがてら、のんびりとサイクリングをしては如何でしょうか?
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■店頭買取DAY
開催日:9月25日(金)
開催店舗:スペシャライズド岡崎
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鈴鹿エンデューロ
参加日:11月14日(土)
毎年多くのサイクリストが集まる日本最大級の人気自転車イベント。
レース未経験のロードバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事