見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、まずはこちらをご覧下さいませ。
さて、SPECIALIZEDフリークの皆様は既にお気付きだと思いますが、昨年12/10に公開されたこちらの動画のサム・ベネットが履いているシューズ
そう!こちらがスペシャライズド新作のシューズ『S-Works Ares(アーレス)』でした。
SW7の後継ではなく新ラインナップとなります。
スペシャライズド史上もっとも効率性とパワー伝達に優れたパフォーマンスシューズとして開発されました。
Body Geometryの研究で得た成果を、世界最高のアスリートたちとのイノベーションと組み合わせ、これまでに開発したどのシューズよりも1%速いまったく新しいレースシューズとして生まれました。
アッパーやBOAダイアルの配置が大幅に変わったのが印象的ですね。
上側のBOAダイアルは中足部を三方向へ分割し固定します。
足にかかる圧をより広範囲に分散させつつ、シューズ内で足が捻じれるのを防ぎます。
これにより快適さを確保しつつ、パワーロスは無くせるのですね。
また、足先側のダイアルにより幅感の微調整も効き、フィット感をさらに高めます。
新しいクロージャーにDyneema® で強化したタン無しのソックス構造の組み合わせは腱にかかる圧迫を軽減します。
快適さはそのままパフォーマンスの向上に直結するので、このS-Works Ares活きてくるのはレースシーンに留まりませんね。
ソールの剛性指数15でSW7と同等となり、踏み込んだ力は余すことなく加速につながります。
ソックス構造は履くときに狭さを感じますが、慣れれば気にならないですね。
フィット感の良いグローブに通ずるところがあります。
それよりも包み込まれる様なホールド感が非常に好印象です。
フィット感に寄与するBOAダイアルは『Li2』というタイプになり、締め加減の微調整やポップアップでリリース機構はとても使いやすくてスムースになりました。
足型はSW7と同様ですが、ソックス構造やクロージャーの変更で履いた印象は少し変わっております。
名城店にも主要サイズは早速入荷してきておりますので、是非お試しください。
カラーラインナップはこちらの4色となり、REDは初回入荷のみの限定となります。
スペシャライズド史上もっとも快適な高性能シューズに足を通しにましょう。
ご来店お待ちしています!
ちなみに動画内にはもう一つ気になるアイテムが!?乞うご期待!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SHIMANO TR903試履会
開催日時:9月6日(土)~9月15日(月祝)
開催店舗:小牧本店
トップモデルのトライアスロン専用シューズ「TR903」が試せます。
36.0(22.5cm)-48.0(30.5cm)までの全サイズ試着可能!
お試しだけの方も大歓迎です。お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
開催日:9月26日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
開催日:2025年9月21日(日)
岐阜県中濃エリアに位置する富加町と七宗町をめぐるサイクリング
史跡や落ち着いた町並み、清流や渓谷の景観を堪能し
古民家カフェでグルメも満喫のコースです。
お一人でも初めてでも安心してご参加ください♪
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ツールドニッポン富士山ステージ
開催日:2025年10月26日(日)
メイン会場をスタートし反時計回りで富士山外周部のサイクリングします。
様々な角度からの富士山を楽しめるライドイベントです。
エイドも充実している秋のおすすめのイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■スズカエンデューロ
開催日:2025年11月1日(土)
F1レースでも使用される鈴鹿サーキット国際レーシングコースを舞台に行われる
自転車の大規模耐久レースイベントです。
本格レースだけでなく、コスプレ参加や家族でのんびり走る方も多く、会場全体が“自転車のお祭り”のような雰囲気です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
秋元 翼の最新記事
新着記事