愛知・名古屋のサイクルショップ

2025.12.05
小牧本店 上萩 裕太
【RIDE WITH US】12/21(日)クリスマスヴェロフェスタ in モリコロパーク参加します!

皆さんこんにちは!

個人的な話となりますが、今年はサイクルイベントに参加して自転車に乗る機会が全く無かったので…

急ですが申し込みました!

▼クリスマスヴェロフェスタ in モリコロパーク

こちらはモリコロパーク(愛・地球博記念公園)のサイクリングコースを時間内にできるだけたくさん周回するエンデューロイベントです。

60分と100分選ぶことができる上に、ソロで出てもOK、ペアでチームを組んでもOK。
一生懸命漕がなくても、年納めにみんなで時間内楽しめればOKとのこと。
毎年、写真のようにサンタのコスプレをして出場している方もいるとか。

ご縁で主催者の方とお話しする機会があり、想像していたよりも参加のハードルが低そうなイベントだったのでノリでお邪魔することとなりました!

もちろん表彰台を狙えるような練習は全くしていないので、ゆるゆる組の参加者の方たちと走って楽しみたいと思います。

NEWバイクで参戦します

今回、イベント参加を決めた理由がもう一つあります!

実はロードバイク乗り換えました!!

これまでこちらのCANNONDALE CAAD13に乗っていましたが、来年以降グラベルライドも挑戦したいと考えバイクの変更をしたのです。

簡単に言うと、買ったばかりの新しい自転車で、たくさんの方と年内に乗っておきたくて、今年最後の間に合うイベントに申し込みしました。
(仕事を装ったワガママと言われそうですが…そう言うことです。笑)

通勤で新車(グラベル系ロードバイク)に乗りましたが、正直トップスピードはロードバイクほど出ません!

でもデザインカッコいいし、タイヤ太くてめちゃ快適だし、MTB好きな僕のスタイルには合っているのではないかと今のところ感じています。

こちらをもう少し走れるように、ロードバイク寄りのカスタムして持っていこうかと考えております。(新車の紹介は、また改めて別のブログで。)

現在、ゆるゆる走ってくれる仲間を急募中です!

ちなみに、僕は当日100分ペアの枠で申し込みました。

この種目は100分をリレー形式で交代で走るのではなく、ペアの相手と一緒に走りその合計が成績となります。
100分の申し込みであれば、ソロでも、ペアでも、同じ時間に同じ場所を走れます!!(急募中!)

イベントの募集は12/7(日)までなので、まだギリギリ間に合いますよ(^O^)/(急募中!)

今年のラストにモリコロパークを一緒に走りませんか?

興味のある方は是非こちらのHPから詳細等ご確認ください。

【おまけ】

ちなみに、イベントのペアの相手は…

まさかの…..

ゲストライダーのゆみやみさんです!笑

僕が一人にならないようソロからペアにエントリー変更してくれました!

皆さん一緒に楽しく走りましょう!!






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【キャンペーン】寒いこの時期にこそ愛車のお手入れを!

■メンテナンスキャンペーン

開催店舗:小牧本店・緑店・ささしま店・スペシャライズド名城・スペシャライズド岡崎

開催期間:12月6日(土)~2月1日(日)

寒さで自転車に乗る頻度が減る今こそメンテナンスのタイミングです。

期間中にパーツ代を含むメンテナンス代金が一定額以上のお客様には

バイククリーンナップやMuc-off「超音波 チェーン最適化コーティング」をサービスいたします。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【東海地方初】ピナレロNewFシリーズ試乗ウィーク

■PINARELLO「F7」「F5」を試そう

開催店舗:ささしま店

開催期間:12月26日(金)~1月5日(月)

新しくなったPINARELLOのFシリーズに試乗してみませんか?

今回試乗できるバイクはPINARELLOの中核を担うF7&F5

期間中随時店舗周辺をご試乗いただけます。(1回15分程度)

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

開催店舗:小牧本店

開催日:12月19日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい方

使っていないパーツを現金化したい方

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】三重県菰野ツーリング

■女子ライド走り納め

開催日:12月21日(日)

今年最後の女子ライドは、おしゃれなカフェやパン屋が点在する 三重県・菰野エリア をのんびり巡ります。

美味しいもの、景色、雰囲気、写真スポットなど楽しみどころがぎゅっと詰まったルートです。

初めての方もお一人でのご参加も大歓迎です!!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。