毎年5月に新潟県佐渡島で開催されている
『佐渡ロングライド210』
に今年も当店で参戦ツアーを計画して行って参りました!
今年はなんと総勢24名!!
マイクロバスとアルミバンの車2台で行ける定員一杯となりました。
車で新潟県直江津港まで約5時間~フェリーで1時間40分~更に佐渡島内を40分と移動時間が長いですが
日本最長クラスのオーバー200kmのイベントは少ないのでチャレンジャーが多いのが特徴です
参加者は約3000人でエイドも充実しており地元の方の応援も励ましになります
初日は移動と受付をして夕食へ。
今回『両津やまきホテル』さんに泊まりましたが
カニが一人一杯・・・
その他もかなりの品数で米もコシヒカリなのでとにかくウマい!!
温泉も大浴場と露天風呂とあるのでのんびりできます
翌日はいよいよロングライド当日
ゲストの道端カレンさんは怪我が完治していないようで210→130kmと短縮されてました。
そして5:30より210kmの速い組より18人づつのウェイブスタート!
その後130km
続いて100kmと部門ごとにウェイブスタートしていきます。
私も皆さんのスタートの写真を撮った後、210kmで先行している参加者を追っかけます。
100km地点の両津BS(ベントーステーション)では当ツアーでの先頭の方をなんとか捕まえ目的終了。
その後は昼食をとりながら皆さんの到着を待ちます。
ココでゲストの道端カレンさん発見!
昼食前なのに気軽に記念撮影に応じてくれました。
昼食後は残り110kmを走りますがそれに伴い疲労も溜まります。
最後から2つ目の小木エイドステーションではペアストレッチサービスもあり大人気!
その後はきつめのアップダウンをこなして最後のエイドステーションもクリアして
苦楽をともにした仲間と並んで感動のゴール!!
天気が良すぎて暑いぐらいでしたが、とにかく皆さん無事完走できてよかったです。
ホントお疲れ様でした。
3日目は帰路に就きますがせっかく遠方の佐渡まで来たのだから観光も少しは・・・
ということで港周辺で自由時間をとります。
観光船で近くのスポットを回ったり
たらい船に乗ったり
なかなか前に進めず免許皆伝とは行かなかったようですがまた来年こちらもチャレンジしましょう!!
この手のイベントとして9月16日に行われる
『淡路ロングライド150』
の参戦ツアーを現在計画中です。
お楽しみに・・・
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■MAVIC(ROAD&GRAVEL)ホイール試乗会
開催日&店舗:2月28日(土) 小牧本店
3月1日(日) 緑店
セラミックベアリングが内蔵されたCOSMICシリーズの日本初の試乗会です。
ロード用ディスクホイール以外にもリムブレーキモデルも
グラベル用ホイールもご用意いたします。
≪同日開催≫買取査定イベント&ハドラスコーティングPOPUP
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■初めてのクロスバイク試乗・相談会
開催店舗:小牧本店
開催日:2/14(土)、2/15(日)、3/14(土)、3/20(祝金)
新生活の通勤や通学で自転車を必要とされる方に特別な試乗相談会を実施いたします。
お気に入りをGETするなら早めの準備をおすすめします!
相談会ご成約特典もご用意!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■セフティライドセミナー
開催店舗:ささしま店
開催日:2月22日(日) 11:00~12:00
青切符を切られないよう、自転車で道路を走るうえでのルールを学びましょう。
『自転車はどこをどう走る?』ということ中心に座学と見学で学べます。
これから自転車生活を始める方にもおすすめです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
開催日:2月28日(土) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■愛知牧場ゆるポタライド&簡単洗車講習会(緑店)
開催日:2月15日(日)
初めてスポーツバイクを買ったけどサイクリングに行ったことがない そんな方に最適なゆるポタライド
片道約13kmを時速20km前後で往復する予定ですのでクロスバイクやMTBでもご参加OK!
ライド後は希望者様向けに簡単クリーニング講習会も開催します。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事