皆さん、こんにちは。
新型コロナウィルス感染症拡大が依然続いており不安な日々が続いています。大好きな自転車に満足に乗ることもできずストレスがたまっている方も多いかと思いますが一刻も早く楽しいライドが出来るようサイクリストも力を合わせてコロナウィルスを撃退しましょう!
一部自治体に緊急事態宣言も発令されていますが、この問題は発令がだされた7府都県に限らず日本全国で協力しなくてはいけない問題であり、今後の約1ヶ月の行動がコロナウィルスを終息させるための重要な局面をだといえます。
そんな中、カミハギサイクルが取り組んでいることをまとめてみました。(4月17日時点)
1、イベントの全面中止
イベント中の感染防止と万一の事故や怪我による医療機関への負担軽減を考慮して3月上旬から中止させていただいておりますイベントの中止を引き続き継続させていただきます。
2、スタッフのマスク着用と除菌消毒液の設置、定期的な換気
感染防止のためスタッフはマスクを着用させていただきますので予めご了承願います。
ご来店のお客様に関しましてもできる限りマスクの着用をお願いいたします。
また店舗入り口にハンド消毒液を設置しておりますので、入店、退店の際にはご利用くださいますようお願い申し上げます。
3、自転車活用の応援
感染防止には「密閉、密集、密接を避ける」との提唱からも自転車は通勤や通学、外出の際の最適な移動手段と我々は考えています。
自転車の活用を幅広く応援するためカミハギサイクルは現時点で感染防止に注意をはらいつつ、各店通常営業 全店時短営業【4/18(土)~5/31(日)当面 11:00~19:00】で修理やメンテナンスを継続してまいります。
4、インドアトレーニング推奨
不要不急の外出は自粛が呼びかけられている中、屋外でのライドは必要最低限な範囲で安全に十分留意して行うべきです。
そこで有効なのがローラー台です。
健康維持、運動不足の解消、ストレス発散にローラー台は大変有効なアイテムです。
最近では時間や居場所問わずにバーチャル空間内で仲間同士が一緒に走れるような便利なソフトも充実しております。
カミハギサイクル各店ではローラー台の活用でお客様の体力の維持、免疫力向上をお勧めします。
詳しくは各店スタッフまでお問い合わせください。
最後に、「コロナに負けるな!!」
一刻も早く新型コロナウィルス感染症が終息し皆様と笑顔あふれる楽しいライドができることをカミハギサイクルスタッフ一同心から願っております!
———————————————————
【5月28日追記】カミハギサイクル全店の営業時間変更について
カミハギサイクルでは全店、短縮営業時間での営業期間を下記の通り変更させていていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
我々は自転車は安全に移動することのできる最善のインフラと考え、できる限り営業を続けさせていただきますので
今後ともご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。
変更期間:2020年4月18日(土)~当分の間
営業時間:11:00~19:00
※今後、行政及び政府からの要請などに伴い、変更となる場合がございますので予めご了承ください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■洗車講習会
開催店舗:緑店
2025年4月12日(土) ①13:00~②15:00~
ケミカルメーカーwako'sのスタッフによる洗車講習会です。
すばやく効率的に愛車をきれいにするコツ学べます
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■輪行講習会
開催店舗:緑店
2025年4月12日(土) 4月27日(日)
Youtubeを見たけどよくわからない
そんな方は実際に自分の自転車でやって覚えましょう
今ならGWにも間に合います!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
2025年4月25日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■AirFly POPUP
開催店舗:小牧本店
4月19日(土)~4月20日(日)
まるで掛けていないかのような最高のフィット感のサングラスを試してみませんか?
イベント当日は、エアフライの全ラインナップが試着&購入可能です。
サイトウマスターも来店します!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Kabuto POPUP
開催店舗:緑店
4月2日(水)~5月6日(火)
Kabutoの人気モデルやNEWモデルをラインナップ
普段見れないモデルやサイズが確認できます。
ヘルメット選びに悩んでる方、買換えを検討中の方必見です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■浜名湖一周ツーリング
2025年4月26日(土)
平坦の巡行スピード25km/hほどで浜名湖を回ります。
土用の丑ですので、浜名湖 清水屋さんでうなぎも堪能!
初めてでもおひとりでも大歓迎です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年4月27日(日)
大正村はもちろん「美濃焼こま犬」や
「山の中にあるパン屋」などお楽しみスポットも盛りだくさん。
季節も最高のサイクリングシーズン一緒に走りましょう
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
カミハギサイクルの最新記事
新着記事