暑い名古屋を離れて富士山周辺を2日間堪能する『富士山満喫ツーリング』に行ってまいりました。
今回のツーリングは富士山でも山梨県側(富士急ハイランド近く)を起点として
1日目:河口湖→西湖→本栖湖→精進湖を回る富士4湖ツーリング
2日目:ホテル→白糸の滝→東京五輪ビクトリーライン→道の駅すばしり→山中湖近くの温泉ゴールのほぼ富士イチ
という1泊2日のツーリングを行いました。
1日目の4湖ツーリング最初の湖『河口湖』の富士山ビュースポットでは頂上付近の雲がかかりっぱなしでしたが中腹辺りまでは晴れているので立ち止まって記念撮影。
富士山に来た証拠を残します。
続く西湖はビュースポットはないものの交通量も少ない快適なライドを楽しみ本栖湖を目指します。
1日目のメインとしていた本栖湖ですがやはり雲は晴れず富士山全景も隠れてしまいました。
ここで何をやっているかというと旧千円札に描かれている富士山は本栖湖から見た富士山をモチーフにしているそうです・・・が見えません。
気を取り直して途中にある『森の駅 風穴』でここでしか食べられないコーンソフトクリームを食します。
味変で塩をかけるということもできますがそのままでもメチャクチャ美味いです。
2日目は約92㎞で1500mアップとなるほぼ富士イチコース。
比較的道の状況の良いルートをつないだ自信作です。
途中にあるビュースポットは富士山ではなく1日目に行った本栖湖を反対側から望むのですが、間にある青木ヶ原樹海や展望台周辺の木々の成長でギリギリ見える程度になってしまいました。
ほぼ富士イチということで富士山の南側もコースに含まれます。
南側は標高も低いので気温も約32℃とそこまで涼しくはありませんが、名古屋に比べればまだ『暑い』で済むレベル!?
最後は籠坂峠を越えて山中湖に下り温泉ゴールとなりました。
富士山満喫ツーリングのはずでしたがツーリング中に肝心の富士山はほぼ見えず・・・
2日目の早朝の準備中に少しだけ頂上が見えたので、今年はこの画像でご勘弁ください(笑)
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■DE ROSA試乗会&バレイワークス出張査定
開催店舗:小牧本店
2025年5月17日(土)18日(日)
イタリアの老舗ブランドDE ROSAのバイク試乗会開催決定!
試乗会ご成約特典もご用意しています。
17日は買取査定も同時開催しますので、買い換えをご検討中の方はぜひご来場ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
2025年5月30日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■CYCLOGY POPUP
開催店舗:小牧本店
5月10日(土)~5月18日(日)
ポップでカラフルなデザインが大人気です。
5/10(土)、5/17(土)はCYCOLOGY JAPANの和田さんが店頭に1日いらっしゃいますので是非ご来店ください。
※5/18(日)はCYCLOGY RIDE後、14時以降店頭にいらっしゃる予定です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年5月18日(日)
岐阜の長良川沿いより大垣〜関ヶ原〜長浜と車の少ない道を走行。
コースは坂道が少ない約100㌔の中級者向きのライドです。
もちろん映えスポットや美味しいグルメを楽しむライドです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ツアーオブジャパン観戦
2025年5月20日(火) いなべステージ観戦
平日で都合の合う方、一緒に観戦に行きませんか?
プロ選手の走りを目の当たりにしましょう。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事