

小牧本店 間瀬 健太 2021.06.14
【おすすめリアライト】広範囲照射で存在を強烈にアピールCATEYE「VIZ300」
皆様こんにちは、カミハギサイクル小牧本店の間瀬です。
日差しも強くなり、気温が上がっていよいよサイクリング日和ですね!
サイクリストが増える中、事故も増えています。
そんな事故を未然に防ぐ商品を紹介致します。
今回の紹介する商品はコチラ!!
CATEYE VIZ300 ¥4,440(税込)
こちらのリアライト何と最大で300ルーメンの明るさで、日中でもしっかりと視認できるほどの明るさなのです。
明るさだけでなく約300度の広い配光を実現。
光範囲が広がるとリアだけでなく左右にも自己アピールが出来るので、事故等を未然に防げます。
また、電池残量が少なくなると発光パターンが自動で省電力点滅に切り替わるバッテリーオートセーブ!
この機能のおかげで、いきなりライトが消えてしまうという事が無いので安心。
取付はラバーバンドになっていますのでとても簡単です。
また、外径130㎜のエアロシートポストにも取り付け可能。
取り付けの向きを、水平方向、垂直方向に変更可能
もちろん、USB充電でLEDのライトです。
車道を走る自転車は「デイライト」で自動車に積極的にアピールして自分の身を守りましょう!!
【CATEYE VIZ300】
・サイズ:75.5 x 25 x 34mm
・重量: 47g (本体)
・電源: Li-ion3.7v 800mAh(標準充電時間:約3時間)
・使用時間:点灯:約5時間
・点滅:約45時間
・取付バンド径: SP-15 (約ø21.5〜32.0mm)、外径約130mmのエアロシートポストにも取付け可能
・防水性能:IPX4
・付属品:MICRO USBケーブル
■実際に使用した感想
光る範囲も広い為、走り出してからリアライト付けたかどうかの確認が足元をチラ見するだけで、OK!!
今まで、後を振り返ってリアライトの点灯の確認をしてふらついたり、転倒したりとそういったことがあったのでチラ見確認が出来るのはとてもラクでした。
それ以外にも、ライトの明るさ、脱着、点灯時間申し分ありませんでした。
店頭には、見本もございますので気になる方は、是非ご来店下さい。お待ちしております。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
【ワークショップ】サイコンのナビを使いこなそう
■GARMIN講習会
実施店舗:緑店
2月5日(日) ①11:00~②13:00~
人気のGPS内蔵サイクルコンピューターGARMINをお使いの方に
ナビゲーション機能の使い方をお伝えします。
使いこなせばサイクリングエリアも広がりますよ!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】グラベルで未舗装路を走ろう!
■知多半島グラベルサイクリング
2月23日(木・祝)
グラベルやシクロクロスでオフロードを楽しむサイクリングです。
いつもの知多半島とは違ったライド体験してみませんか!?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】佐渡ロングライド参戦ツアー
■2023佐渡ロングライド
5月20日(土)~22日(月)
人気の210km以外にも100km・130km・180kmコースがあり
30kmごとにエイドステーションもあるのでロングライドビギナーでも参加できます。
自転車運搬付きでラクラクのツアーです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
実力を測ってみませんか?
■TRY FTPテスト
開催店舗:カミハギサイクル緑店
パワーメーターを持っていないけど自分のパワーを知りたい方、緑店のスマートローラーを使って実際に測定してみましょう!
数値目標ができればモチベーションアップにもなりますよ。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
◆ご予約はこちらからお願いいたします。
間瀬 健太の最新記事
新着記事