こんにちは小牧本店森崎です。
ちょっとご近所をのんびり自転車散策しました。
まず最初に名古屋城に。
今月は名古屋城本丸外の無料化実証実験をしているので正門前の入場券売り場は閉鎖されていました。

いつもとちょっと違っていて興味深いです。
本丸御殿前に臨時の入場券売り場があるので、チケットを買わないと本丸の方へは入れなのは残念です。
名古屋城菊花大会をやっていたので菊を見つつ散策して次の場所に。
名古屋城からちょっと南に行き

名古屋東照宮へ
徳川家康を祀った神社です。
隣の那古野神社と共に参拝後ちょっと西に行き、刀剣ワールド名古屋・丸の内別館に。
無料なのに刀剣や鎧等いろいろ見ることができ、興味のある人には楽しいと思いますよ。
名古屋城で駐輪していた場所に戻りサイクリング再開。
西に向かい中村公園⇒常泉寺、妙行寺を参拝後、豊国神社に。

豊臣秀吉を祀る豊国神社を参拝して、秀吉清正記念会館を見ていこうと思っていたら改装工事の為休館でした。
残念!
最後に北方へ。
清州城の向かいにある清州古城跡公園に立ち寄りました。
ここに織田信長公を祀るお社があります。

お参りして帰路につきました。
のんびり近場を30㎞のサイクリング。
距離は短くてもたっぷり時間をかけたサイクリングだったので、充実した1日になりました。
今度は織田信長を祀っている金華山ふもとの建勲神社にでも行こうかな。
みなさんも自転車で地元巡りしてみませんか?
11/24(月・祝)折りたたみ自転車「BROMPTON」で走るイベントがあります。
BROMPTONをお持ちのお客様はぜひご参加ください。
また、貸出できるBROMPTONが少数ありますので、BROMPTON検討中の方もカミハギサイクル小牧本店までお問い合わせください。
詳細は下記リンクをご覧ください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■MAVIC(ROAD&GRAVEL)ホイール試乗会
開催日&店舗:2月28日(土) 小牧本店
3月1日(日) 緑店
セラミックベアリングが内蔵されたCOSMICシリーズの日本初の試乗会です。
ロード用ディスクホイール以外にもリムブレーキモデルも
グラベル用ホイールもご用意いたします。
≪同日開催≫買取査定イベント&ハドラスコーティングPOPUP
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■初めてのクロスバイク試乗・相談会
開催店舗:小牧本店
開催日:2/14(土)、2/15(日)、3/14(土)、3/20(祝金)
新生活の通勤や通学で自転車を必要とされる方に特別な試乗相談会を実施いたします。
お気に入りをGETするなら早めの準備をおすすめします!
相談会ご成約特典もご用意!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■セフティライドセミナー
開催店舗:ささしま店
開催日:2月22日(日) 11:00~12:00
青切符を切られないよう、自転車で道路を走るうえでのルールを学びましょう。
『自転車はどこをどう走る?』ということ中心に座学と見学で学べます。
これから自転車生活を始める方にもおすすめです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
開催日:2月28日(土) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■愛知牧場ゆるポタライド&簡単洗車講習会(緑店)
開催日:2月15日(日)
初めてスポーツバイクを買ったけどサイクリングに行ったことがない そんな方に最適なゆるポタライド
片道約13kmを時速20km前後で往復する予定ですのでクロスバイクやMTBでもご参加OK!
ライド後は希望者様向けに簡単クリーニング講習会も開催します。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事