小牧本店 森崎 暁夫 2024.04.20

【森崎散歩】津島~羽島~江南へ のんびり藤巡りサイクリング

こんにちは小牧本店森崎です。

昼間は少し暑くなってきてきましたが、日焼け対策の準備はお済でしょうか?

先日好天の中、日焼け止めを塗らずにサイクリングに出掛けたら

帰宅時には腕が真っ赤に日焼けして大変でした。

お気お付け下さい。

藤の花が咲き始める季節になってきましたので、藤を見に津島神社近くの天王川公園へ

天王川公園画像

藤まつりを開催していて屋台もでていましたが、まだ少し早めで四分咲き状態。

藤棚は少し寂しかったですが、一部キレイに咲いているところもありましたよ。

イベント時には駐車場が有料になってますが、自転車だと駐輪は無料だし渋滞の影響もあまり受けないので自転車で出かけるのはオススメですよ。

東海ふじ三昧「スマイル・スマイル・キャンペーン」開催中という事でスタンプラリー台紙があったので他の2カ所にも行くことにしました。

せっかくここまで来たので歩いて近くの津島神社に

津島神社画像

奥にある宝寿院にも藤棚がありこちらは綺麗に咲いていて見頃でした。

参拝してから天王川公園の駐輪場に戻ってサイクリング再開!

木曽三川公園センターに

木曽三川公園センター画像

駐輪場所を探していたら南口の所にサイクルスタンドがありました。

園内は春の花チューリップやネモフィラがキレイに咲いていました。

その後、近くの上之郷のれんげ畑よってから羽島市に途中おちょぼ稲荷近くの大榑川堤のさくらを観賞

れんげとさくら画像

田圃にキレイにれんげが咲いていたり

ソメイヨシノは散ってしまってましたが、サトザクラがキレイに咲いていて見頃でした。

羽島市の竹鼻別院に

竹鼻別院画像

県指定天然記念物の樹齢300年以上のフジで一本の木から薄紫色の花がキレイに咲いていました。

その後、江南市の曼荼羅寺公園に

曼荼羅寺公園画像

他の2ヵ所よりも少し早い感じでまだまだはやい来るのが早かった感じで

咲き始めなのが残念でしたが、キレイでしたよ。

咲くのが少し遅いので曼荼羅寺公園のふじ祭りが三つの中で一番遅くまでやっているのかな。

フラワーパーク江南にも寄っていこうと始め考えていましたが

予定よりも遅くなっていたので今回は寄らずに帰宅しました。

春の時期の花をのんびりサイクリングしながら楽しめました。

イベントなどをしていると人が多く集まってきて大変な事もありますが、

自転車だと渋滞の影響も受けにくく駐輪もしやすいので自転車に乗って行ってみるのも良いと思います。

楽しかったですが、日焼けというよりも火傷かな!?

お風呂でしみるし、寝るときには肌が熱くなるし・・・。

これからの時期は日の陽射しにお気を付けください。






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【ホイール試乗】シマノホイールレンタルキャラバン

■1日無料レンタル ※ご予約のお客様優先

実施店舗:カミハギサイクル小牧本店・緑店・ささしま店

2024年5月10日(金)~6月9日(日)

シマノDERA-ACE、ULTEGRAのホイールをお借りできましたので

皆さんにお試しいただけるよう各店順にめぐっていきます。

1日じっくり試してみてください。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【試乗会】SRAM新型RED AXS E1

■SRAM RED AXS E1試乗会

実施店舗:カミハギサイクル小牧本店

2024年6月9日(日)

大注目の新型コンポーネントをいち早く試しませんか!?

当日はZIPPホイールの試乗も同時開催!

SCICON アイウェア・LIMAR ヘルメットもご試着いただけます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

実施店舗:カミハギサイクル緑店

2024年5月31日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい

使っていないパーツを現金化したい

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【Ride with Us】尾張の風雲児 織田信長を訪ねて

■平日ライド

2024年6月17日(月)

スペシャライズド名城から桶狭間まで往復約50~60kmのライドです。

土日は参加できないけど平日なら!という方のご参加お待ちいたしております。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。