こんにちは小牧本店の森崎です。
昼間は寒さが少し和らいで自転車に乗りやすくなってきましたね。
最近、日が短いのと肋が痛いのとで短い距離しか乗っていなかったのですが
久しぶりに約100㎞のサイクリング!
大垣市の旧揖斐川橋梁を目指して走ってきました。
それだけだと少し寂しいので焼き芋屋さんを数軒はしごしつつ走りました。
この時期無性に食べたくなるんですよね、焼き芋。
最初の目的地として各務原市の焼き芋のふるたへ
普段着でのサイクリングだったので、焼き芋屋のおばちゃんに飛行機を見に来たのと聞かれました。
航空自衛隊 岐阜基地の近くという事もあり
そういうお客様が多いのでしょうね。
数種類の芋があり重さによっての量り売りをしていました。
シルクスイートの焼き芋を頂いてから岐阜駅方面へ
岐阜市神田町のmoi,に
つぼやきいものお店
紅はるかとシルクスイートの2種類あったので紅はるかを頂きました。
焼き芋の包み紙もオシャレで目で見てもたのしかったです。
最近、長良公園近くにも出店したみたいです。
そのうち行ってみようかな。
そして目的地の旧揖斐川橋梁に
国指定重要文化財になっている橋です。
1886年に鉄道橋として作られましたが、
現在は歩道自転車道として通ることができます。
近くを走ることはありましたがこの橋を渡った事が無かったので今回来られてよかったです。
その後、墨俣のつぼ焼いも幸神に
何度も来店しているつぼ焼いも屋さんです。
暑い時期に食べる冷たい焼き芋もおいしいですが
この時期の温かい焼き芋はいいですね。
最後に岐阜市柳津町はろりに
普通の焼き芋もありましたが、デザートやきいものお店です。
焼いもばかり食べてきたので少し味変をして塩バターやきいもを頂きました。
その後、帰宅。
久しぶりのロングライドになりましたが、
結構走れるものですね。
のんびり汗をかかない程度の強度のサイクリング
別にサイクリング用の恰好でなく普段着でも充分たのしめますよ。
今回美味しく焼き芋を頂いて楽しかったのですが、すこし食べ過ぎでした。
体を動かした後は食べ物がおいしいですね。
ただサイクリングした後、体重増になっていないよう気を付けたいものです。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■TIFOSI POPUP STORE
開催期間:7月18日(土)~26日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
軽量設計と高い光学性能を両立させながら、価格帯を抑えたコストパフォーマンスの高さが魅力のアイウェア。
長時間のライドでも疲れにくく、視界のクリアさを保ってくれるのが特徴です。
ご試着いただいた方には、アイウェアリテイナー(首掛けひも)を先着プレゼント。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■LIKE シューズ試着会
開催日:7月26日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
メリカ発のサイクリングシューズブランド『LAKE(レイク)』
特徴は熟練職人によるハンドメイド製法と、足の形に合わせて調整できる高いカスタマイズ性。
自分の足に本当にフィットする一足を見つけられるのが魅力です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■洗車講習会
開催日:8月1日(土)
開催店舗:カミハギサイクル緑店
ケミカルメーカーWAKO’S(ワコーズ)の講師をお招きし
プロが実践する洗車テクニックを学べる貴重な機会です。
水を使う洗車と水を使わない洗車の2つの方法をお伝えします。
参加費無料&ご予約不要!ぜひご参加ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:7月31日(金)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■輪行+プチライド@長島
開催日:7月26日(日)
輪行できればライドの幅はグッと広がります。
旅行先でライドしたり、疲れたから帰りは電車で。そんなきままなライドも可能!
輪行初心者も事前の講習会で丁寧にお教えしますのので安心です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事