こんにちは小牧本店森崎です。
だいぶ朝が肌寒くなってきて着るのもを迷う季節ですね。
今秋、休みの度に『ツール・ド・西美濃』のチェックスポット巡りをしていました。
がんばってのんびりと全100カ所のスポットを走り切りました!
上らなくてもよいスポットが多かったので、走りやすく、体力に自信のない方にもオススメできるコースですよ。

うれしいことに、スポットもそれ以外の場所でも結構サイクルスタンドが設置されていました。
自転車を立て掛けるちょうど良い場所が無く迷う事がありますが、もっと多くの場所にサイクルスタンドがあるとうれしいですね。
また美味しい物も沢山いただく事ができました。

スポットの一つに大垣市かみいしづ緑の村公園入口の「あめんぼ」というcafeがあります。
去年は営業時間外に通ったので入れなかったのですが、美味しそうだったので機会があれば行ってみようと思っていました。
今年も大垣市かみいしづ緑の村公園がスポットだったので昼の時間に訪れる計画で走りました。
ピッツァがおいしく、会計時にお店の方が「良かったらボトルにお水を入れましょうか?」と声をかけていただけとてもうれしいサービスを受けました。
イベントに関係なく行くのは、西美濃地区ではおちょぼ稲荷くらいですが、
こうやってイベントで走ってみると、知らなかったスポットを訪れることができて楽しいですよ。
来年ぜひ参加してみてください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■ORBEA試乗会
開催日&開催店:5月16日(土)カミハギサイクル小牧本店
5月17日(日)カミハギサイクル緑店
高い技術力と革新性で、世界中のプロ選手から愛され続けているブランド「ORBEA」
今回はロード・グラベル・Eバイクをご試乗いただけます。
同日、ミノウラ3本ローラー体験とバレーワークスの買取査定も開催の盛りだくさんの2日間です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■BROMPTONライド
開催日:5月31日(日)
BROMPTONユーザー(限定)で集まって走るイベントです。
琵琶湖の湖岸沿いを走って、目的地のラコリーナ近江八幡を目指しましょう!
輪行して電車に乗って楽しいサイクリングになりそうです♪
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士イチリベンジライド
開催日:5月6日(水・祝)
恒例の「富士イチ(富士山一周)」のリベンジライド!
距離105km、獲得標高1600mの走りごたえあるコースを、サポートカー伴走付きで楽しみませんか?
初心者からステップアップしたい方も大歓迎。美しい富士山を眺めながら一緒に完走を目指しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ささしま自転車教室-輪行編-
開催日:4月26日(日)&29日(水祝)
輪行テクニックを身につけませんか?
コツを覚えれば誰でもカンタンです。
行動範囲が大きく広がりますよ!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
森崎 暁夫の最新記事
新着記事