みなさんこんにちは!!
最近冬の寒さのおかげでロードバイクに手が伸びず、マウンテンバイクばかり乗っています。
(自分でも最近少し上達した気がしてます。笑)
さて、新年の抱負でお伝えしましたとおり今年はイベントをどんどんUPしていきますよ!!
前回1月のMTB走り初めイベントが大好評につき再開催となります!
【マウンテンバイク初心者教室&ライド@大杉トレイルパーク】
MTBインストラクターの資格を持つ先生によるマウンテンバイクの乗り方教室と、大杉トレイルのトレイルビルダー(コースを作る人)による現地先導ガイド付き!
カミハギスタッフも2名同行サポートの超贅沢ライドです!!!!
前回のイベントレポートはこちらから↓
【おもひで写真館】MTB走り初め 大杉トレイルライド&スクール
※今回は初心者の方のみ対象のライドイベントとなります!!
中級者(乗り方、走りに自信のある方)のご参加はお控えください。
・マウンテンバイクを買ったけど、オフロードでの乗り方、楽しみ方がわからない。
・町乗り・通勤通学用でマウンテンバイクを買ったけど、せっかくだし山とかで乗ってみたい。
・山やトレイルには行ってるけど、基本を一度しっかり教わってみたい!
・昔乗ってたけど、久しぶりに乗ってみようか!
・そもそも乗り方なんてものがあるの?
・最近子供が乗れるようになったからパークに連れて行ってみたい!
などなど…ご自身で初心者だなあ、乗り方を先生に教わってみたいなあ、
乗ってるけど自己流だし不安を感じるなあ、という方はどなたでもご参加OKです(^O^)/
お子様もOKなので親子でのご参加ももちろん大歓迎です!!
下記イベント概要です!!
【マウンテンバイク初心者教室&ライド@大杉トレイルパーク】
日時 2月13日(日)AMの部 9:30〜(9:15までに現地集合)
PMの部 13:00〜(12:45までに現地集合)
※小牧本店よりハイエースを出しますので便乗ご希望の方は先着3名様お受けいたします!(8:00小牧本店集合)
場所 大杉トレイル 岐阜県関市大杉562番地1
人数 各部10名様(計20名様)
ご参加条件 MTB初めての方、オフロード走行に自信の無い方、ご自身で初心者と思う方
会費 おひとり様¥1,500-(講習料&保険料)
お持ち物 整備済みのマウンテンバイク、ヘルメット、グローブ、お飲み物、会費、保険証、
プロテクター(お持ちであれば)、上着(講習中に羽織れるもの)
※事前に必ず上記大杉トレイルHPと利用誓約をご確認の上ご参加をお願いいたします。
※当日受付時にスタッフによる検温と体調の確認をさせていただきます。
(お申し込み後、新型コロナウィルス感染や体調に不調を感じられた方は当日でもキャンセルはお受けいたします。)
※天候等による中止の判断は大杉トレイルHP内のカレンダーに準じます。
(当日の朝パーククローズとなっている場合は皆さまへの連絡なしに中止となります)
※大杉トレイルHP利用誓約書の記入はこちらで事前に行いますので不要となります。
イベント内容のご確認と大杉トレイルHPの誓約書は必読でお願いをいたします。
ちなみに僕が上達したと感じるのも実は先生の的確なアドバイスのおかげです(^^)/
MTB中級者イベントも現在先生と企画中なのでよく乗っていらっしゃる方はそちらをお楽しみに♪
【おまけ】
これだけ段取りをしておいて………
今回の同行スタッフは名城店の宍戸と小牧本店の石田がお供します。(行きたかった。とても。)
明るく気さくなカミハギのお調子者2人なので、全くの初心者の方でも安心してお越しください♪(^O^)/笑
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SIGR &KEENEST POPUP STORE
開催店舗:小牧本店
5月24日(土)~6月1日(日)
Sigrは年齢や性別を問わない、誰でも着やすいデザインが特徴のサイクルウェア
吸湿速乾性が良く非常に軽いことはもちろん、着心地の良い柔らかい生地
一度試してみませんか?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
2025年5月30日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ペダリングセミナー
開催店舗:小牧本店
2025年5月31日(土)※ご予約不要です
「楽して速く」ペダリングできるメカニズムを、サイクルトレーナーを使って解説・伝授いただけます!
ペダリングの基礎をしっかり勉強し、より楽に快適なライドができるようになりましょう。
特に購入から3年未満の方にオススメです。ベテランの方も是非ご参加下さい!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年6月29日(日)
新城の総合公園より宇連川沿いを走り設楽町方面へ。
途中飯田線と並走して走り、絶景スポット三河のナイアガ長篠堰堤にも立ち寄る素敵なコースです。
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■しまなみ海道サイクリング
2025年7月19日(土)~20日(日)
サイクリスト憧れのしまなみへ行きましょう
今回は2つのコースからお好きな方を選んでサイクリングできます。
橋を渡って島々をめぐるサイクリングは絶景です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
上萩 裕太の最新記事
新着記事