皆さんこんにちは。
緑店の三宅です。
今年もあと僅かになりましたね。
緑店からのブログは今回の私で最後になります。
『今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。』
さて先日、久々にゴルフにいったら前半はショットが安定していたので、夜な夜な乗っているZwiftで下半身強化はできているのかな?とは思います。
来年は虎年です。コロナに負けない『タイガーチャージ』を仕事でもプライベートでも後半だけじゃなく1年丸々かけていきましょう。
ゴルフ好きならわかるワードです(笑)
夜な夜な乗っているZwiftですが前月末から土曜の夜にライドイベントとして続けています。
お時間の都合が付く方は是非一緒に走りましょう♪
いつも置いてけぼりになっているんですけどね(笑)
ちなみに今週はこちら↓
クリスマスライドをしましょう!
速い方なら1時間位で終わると思います。
私は1時間20分~30分位ですかね。
師走になり急に組立が加速しだしましたよ。
そうです!ようやく新型コンポーネントが入荷し始めたのです。
フレームでしばらく置いてあった物が徐々に組みあがり始めました。
何ヶ月もフレームのままでお待ちいただいていた方達の為に誠心誠意で組み上げています。
メカニック的にも新型の組立はとっても楽しいです♪
デュラエースは流石のクオリティと軽さです。
惚れ惚れする程の変速スピードとハンドルまわりのスッキリ感や操作感は最高です!
当社予約分で近日入荷分に若干の空きがあるみたいなので予約いただければ早めに入手できそうですよ。
今週末の小牧本店の試乗会で各ブランドの完成車と共にコンポーネントの操作感も是非体感してください。
発表はデュラエースの方が先でしたが長さの違うクランク等はアルテグラの方が早めに揃い出しました。
私も来年夏に届くフレームのコンポをどちらにしようか悩み中です。
待ってる時間も楽しいですね。
電動コンポーネントはパソコン等と同じように定期的にアップデートがかかります。
初期入荷分でもSTIレバーに早速アップデートがかかっていました。
アップデートはお店でした方が無難かもしれませんので定期的な点検ついでにアップデートしてもらうのが良いでしょう。
他にもカスタムができるので購入した方は事前にシマノ『E-TUBE』アプリをダウンロードしておきましょう。
今回はギアの使用割合を見る事ができます。
これで自分の癖がわかると共にギアの消耗の目安にもなるんじゃないでしょうか。
ちなみにアプリをダウンロードしても携帯が対応していないとギア使用割合は見えないようです。
私の携帯では見えませんでした(笑)
しかたないので来年の夏までに買い替えようかな・・・。
年明けからもいくつかのブランドで値上げが発表されています。
当店ですとスペシャライズド製品が年明けから数%~10%近く値上がりする物があるようです。
残りわずかではありますが、高くなる前に購入しておくのが吉ですので是非ご利用ください。
ご来店お待ちしています。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SHIMANO XTR&フラットシューズ体験
開催店舗:小牧本店
開催期間:7月9日(水)~7月21日(祝月)
電動のなめらかな動きやディスクブレーキなどさすがSHIMANO!と思わせる仕上がりです。
ぜひ新型XTR搭載の試乗車で試してみてください。
シマノのMTB用シューズSHIMANO GF6(フラットシューズ)の試履体験会は7月12日(土)&13日(日)です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■キッズバイク試乗会
開催店舗:Bread&Cafe Flave(ブレッド&カフェ フラべ)(春日井市)
開催日:7月19日(土)
14インチ〜24インチ(身長90cm〜152cm程)の本格的なキッズ用スポーツサイクルご用意。
緑豊かな広い公園内で自由に遊んでもらうことができます。
ヘルメットもこちらで貸出用を準備しましたので、手ぶらで来ていただいてOKです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■MINOURA 3本ローラー体験会
開催日:7月18日(金)
3本ローラーってどんな感じ??乗れるか心配・・。
まずは体験してみませんか?
事前申し込みも参加費も不要ですので、お気軽にご来店ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Troy Lee Designs POP UP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:6月21日(土)~7月21日(月・祝)
ウェアはもちろん、普段試着が難しいフルフェイスヘルメットやボディープロテクターもラインナップ!
機能的で洗練されたデザインで人気のギアが勢ぞろいします。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
開催日:7月25日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ペダリングセミナー
開催店舗:緑店
開催日:7月13日(日) 13:00~15:00~の2回開催
先着5名様限定で専任スタッフがペダリング診断とアドバイスを行います。
ご予約不要&無料で診断の模様を見学できます。
ベテランインストラクターから正しいペダリングを学びましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ホリデーライド
開催日:7月21日(月・祝)
CBCテレビ「チャント!」で友廣アナが立ち寄ったパン屋さんまで行きます。
スポーツバイクなら何でも参加OKです!
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
開催日:7月27日(日)
郡上の自然を満喫する「なだらかに登る70kmのツーリングコース」です。
ランチは郡上八幡の老舗店(創業80年)にて、郷土料理を楽しみましょう。
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Wahoo Ride
開催日:8月2日(土)
Wahooの最近サイクルコンピューター3機種をお借りできました!
実際のライドで使ってみませんか?
先着16名様限定イベントですのでお早めにご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ぐる輪サイクリング
開催日:2025年10月19日(日)
3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき
ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント
MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
三宅 尚徳の最新記事
新着記事