ようやく東海地方も梅雨が明け本格的な夏が始まりました。
梅雨明け宣言が出るさらに前より計画していた『しまなみ海道ツーリング』に行ってまいりました。
開催当日は梅雨明け宣言前ですがカミハギスタッフ晴れ男の私が行くのできっと大丈夫と信じて・・・
7月15~16日の1泊2日で愛知~尾道~今治を往復する行程です。

最近は観光スポットがどんどん増えているので寄りたいところに寄っていると時間が足りませんので
いくつか名所をおさえた片道約70㎞で行きと帰りでなるべく別の道を通るコースを設定しました。
まずは観光バスに乗って広島県尾道市まで移動します。
バイクは別で手配したアルミバンで前後輪を外さないそのままの状態で収納・移動します。
分解&組立という輪行をしなくて済むのでとても楽です。

現地に着くとバイクを下ろして『しまなみ海道ツーリング』いよいよスタート!
数名でのグループライドで四国の愛媛県今治市を目指します。

コースの途中にはいろいろとスポットがあるので記念撮影!


両日とも私の晴れ男パワーがいかんなく発揮されてしまいました。
毎年暑い時期の『海の日』連休で開催しておりますが東海地方と比べてサラッとした暑さ(?)です。
そんな時にはやっぱりコレ!!

天然塩の『ハ・カ・タ・ノ・塩』の伯方の塩ソフト。
他にしまなみ海道周辺にはいろいろ特産物が多いので種類がとても豊富です。
有名なのはレモンやはっさくなどの柑橘系シャーベットが多数あります。

暑いからと言って冷たいアイスを食べ過ぎておなかを壊さないように注意しましょう。
8月以降のイベントも準備中で随時募集を開始していきます。
今後ともよろしくお願いします!!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SPECIALIZED試乗会
開催日:4月4日(土)
開催場所:カミハギサイクル緑店
最高峰のTARMAC SL8、究極の軽さを誇る新型AETHOS 2、
そしてe-ロードCREO 2。注目の3機種を一度に体感できるチャンス!
予約不要・参加無料です!お気軽にご来店ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士イチリベンジライド
開催日:5月6日(水・祝)
恒例の「富士イチ(富士山一周)」のリベンジライド!
距離105km、獲得標高1600mの走りごたえあるコースを、サポートカー伴走付きで楽しみませんか?
初心者からステップアップしたい方も大歓迎。美しい富士山を眺めながら一緒に完走を目指しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事