だんだん暑い日が増えてきて最近美味しいアイス探しをしている石田です。
気温が上がってくるとライド中に飲む水分も多くなりますよね。
飲む水の量も増えるということはボトルも大きなものを付ける必要があります。
ですが、フレームの形状やサイズによっては、、、
こんな具合でフレームに当たってしまう場合もしくは距離が近くて取りずらい事もあります
(フレームサイズが小さい自転車の宿命ですね 泣)
ボトルゲージの種類によっては横側から取り出せたりするものもありますが今まで使っていたボトルが使えなくなってしまうのはもったないですよね?
そんなときに便利なのがGIZA PRODUCTSからでております「ボトルケージアジャスター」¥1,100(税込)です。
この商品レール式になっており前後に45mmずつ動かせるのでボトルの抜き差しするのに余裕ができます!
逆にフレームサイズが大きめの人は上にスライドさせればボトルまでの距離が近くなり取りやすくなるので抜き差しの作業に慣れていない方にもオススメです。
実際に自分の車体に取り付けてみました。
若干ですがフレームとボトルの隙間が広がりました。このちょっとした隙間でもかなり抜き差しがしやすくなりました
さて、せっかく隙間が空いたので夏ライドにオススメな商品をもう一つご紹介させていただきます!
熱い日のライドは冷たいドリンクを飲みたいですよね?
出発するときは冷たーいドリンクも2時間、3時間もすれば温かくなってしまいます
そんな時に重宝するのがCAMELBAKからでております「PODIUMボトル」です。
このPODIUMボトル冷たい飲み物はもちろんなんと凍らせても大丈夫です!
ライド前日に冷凍庫の中に入れておけばさらに長い時間楽しめます!
また飲み口もロックが出来るのでカバンなどに入れておく際にも安心です。
どちらも店頭にありますのでスタッフまでお声掛けください!
皆さんもこの2つの商品を使って快適なライドを楽しみましょう!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SHIMANO XTR&フラットシューズ体験
開催店舗:小牧本店
開催期間:7月9日(水)~7月21日(祝月)
電動のなめらかな動きやディスクブレーキなどさすがSHIMANO!と思わせる仕上がりです。
ぜひ新型XTR搭載の試乗車で試してみてください。
シマノのMTB用シューズSHIMANO GF6(フラットシューズ)の試履体験会は7月12日(土)&13日(日)です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■キッズバイク試乗会
開催店舗:Bread&Cafe Flave(ブレッド&カフェ フラべ)(春日井市)
開催日:7月19日(土)
14インチ〜24インチ(身長90cm〜152cm程)の本格的なキッズ用スポーツサイクルご用意。
緑豊かな広い公園内で自由に遊んでもらうことができます。
ヘルメットもこちらで貸出用を準備しましたので、手ぶらで来ていただいてOKです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■MINOURA 3本ローラー体験会
開催日:7月18日(金)
3本ローラーってどんな感じ??乗れるか心配・・。
まずは体験してみませんか?
事前申し込みも参加費も不要ですので、お気軽にご来店ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Troy Lee Designs POP UP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:6月21日(土)~7月21日(月・祝)
ウェアはもちろん、普段試着が難しいフルフェイスヘルメットやボディープロテクターもラインナップ!
機能的で洗練されたデザインで人気のギアが勢ぞろいします。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:小牧本店
開催日:7月25日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ホリデーライド
開催日:7月21日(月・祝)
CBCテレビ「チャント!」で友廣アナが立ち寄ったパン屋さんまで行きます。
スポーツバイクなら何でも参加OKです!
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
開催日:7月27日(日)
郡上の自然を満喫する「なだらかに登る70kmのツーリングコース」です。
ランチは郡上八幡の老舗店(創業80年)にて、郷土料理を楽しみましょう。
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Wahoo Ride
開催日:8月2日(土)
Wahooの最近サイクルコンピューター3機種をお借りできました!
実際のライドで使ってみませんか?
先着16名様限定イベントですのでお早めにご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ぐる輪サイクリング
開催日:2025年10月19日(日)
3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき
ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント
MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
石田 拓海の最新記事
新着記事