こんにちは!
カミハギサイクル緑店の新田です。
少し前になりますが、日帰りロングライドをしてきました。
どこを走ったかというと、サイクリスト定番の琵琶湖一周(フルビワイチ)をしてきたのですが、今回は自走でチャレンジしてみました!
今回のルートは距離がちょうど400㎞になるように設定してみました。

現在大河ドラマや東海オンエアで話題の愛知県岡崎市から出発。時刻は01時10分
国道1号線を北上して名古屋を通過し、岐阜の関ケ原を抜け、滋賀の米原市へ。
深夜で交通量が少ない時間に名古屋市内を走るスケジュールにしたのですが、信号ストップが多すぎる(涙)

日の出とともに琵琶湖が見えてきました!まだまだこれからなのにすでに達成感が…

ここまでノンストップだったのでコンビニで休憩。日も出てきたので日焼け止めも塗ります。

私の愛用しているこちらの日焼け止めは汗や水で落ちにくい超オススメなアグレッシブデザイン『Top Athlete Sun Protect Figter』
クレンジングオイルを使わないと落とせないくらい強力で、塗り直しも不要です。
日焼けと紫外線での体力低下をしっかり防いでくれるので、長時間太陽の光をを浴び続けるロングライドには必須です!
緑店でも取り扱っておりますのでぜひお試しください。

24時間以内に完走が目標だったので、観光などはほとんどせずに頑張って走りました(笑)
道中にある白髭神社が神秘的で感動します。
ここでようやく今日のコースの約半分の距離200㎞を消費しました。

だいぶ疲れてきたのでその先にある琵琶湖大橋を渡り、距離を短縮しようかとすごく迷いましたが、諦めずに琵琶湖南端まで走りました。


フルビワイチは達成したので琵琶湖とはお別れです。あとは元来た道を帰るだけ。残り120キロです!
帰りにサイクルコンピュータの充電が切れそうになり、データが消えたらどうしようと焦りましたが、何とか大丈夫でした(汗)
無事帰還!23時50分でした。ギリギリ目標達成です!


ロングライドは疲れますが、走り切った後の達成感が半端ないですね。
皆さんも是非チャレンジしてみてください。
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には十分お気を付けください!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■Wahoo KICKR Night at KAMIHAGI CYCLE
開催日:11月7日(土)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
サイクルコンピューターやスマートトレーナーブランドのWahoo(ワフー)とコラボレーションイベント。
Wahoo KICKRとZwiftを使用してみんなで楽しめるゲームや、焼きたてのWahooホットドッグ、軽食、アルコール(&ノンアルコール)もご用意!
大人気イベントなのでお申し込みはお早めに!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:10月30日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■MTBスクール&ライド
開催日:10月18日(日)
開催場所:大杉トレイル
上達に必須の「進む」「止まる」「曲がる」の3つの基礎を学べます。
MTB初心者の方はもちろん、今まで基礎を習った事のない方、是非一度ご参加ください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■BROMPTONライドIN日間賀島
開催日:10月11日(日)
ブロンプトンにお乗りの方限定のイベントです。
高速船に乗り換えて日間賀島にわたり、島のグルメと景色を堪能しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■けっ食べ!×KAMIHAGI CYCLE 初心者向きコラボ企画
開催日:11月1日(日)
春日井市内をサイクリングで巡りながらご当地グルメを楽しむイベント「けっ食べ」
イベント初参加の方、パンクやメカトラブルがご不安な方、お一人で参加の方、
いつもと違う雰囲気やメンバーで走ってみたい方などサポートありのコラボライドに参加しませんか??
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鈴鹿エンデューロ
参加日:11月14日(土)
毎年多くのサイクリストが集まる日本最大級の人気自転車イベント。
レース未経験のロードバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
新着記事