皆様こんにちは、小牧本店の間瀬です。
まだまだ、日が落ちてくると寒いですよね!
外での、サイクリングが寒くて出来ない!
そういったときは、自転車を綺麗にしてあげましょう!!
今回は、ディスクブレーキを綺麗にする商品をご紹介致します。
「え?ディスクメンテナンスなんてやってるよ」というみなさん
どういったメンテナンスしていらっしゃいますか?
メンテナンス次第で音鳴りしたりブレーキの効きが悪くなるおそれがあるので注意が必要なんです!
今回ご紹介するのは、ディスクブレーキの汚れをキレイに落とす商品をご紹介します。
ご紹介する商品がコチラ

MUC-OFF DISC BRAKE CLEANER(ディスクブレーキクリーナー) 400ml ¥1,892(税込)
ディスクブレーキのディスクやキャリパー、パッドにも使用できる専用クリーナーです。
ブレーキにたまったホコリやオイル(汚れ)を素早く除去し、
MUC-OFF独自の配合によるコンディショナーで、
ブレーキの鳴きを軽減とディスクパッドの寿命を延ばし、ブレーキング機能を回復させます。
速乾性なので素早く乾燥し、ラバー、プラスチック、アルミ、カーボン、塗装面にもダメージを与えず使用できます。
パーツクリーナーの中には、オイル成分の入っている物もたくさんあります。
オイルはブレーキの音鳴りなどの原因にもなりえますのでご注意下さい。
また、オイル成分が入っていない物でも、ラバー部品、プラスチック部品に影響をあたえる恐れがありますのでご注意ください。
私もさっそく使用してみました。

使用方法はスプレーするだけなので簡単です。
このように、簡単に汚れが落ちます。

使用した感想としては、かけた直後にブレーキをかけると音鳴りはやんでなかったので、あれ?っと思ったのですが
一時間後にブレーキをかけた時には音鳴りがやんでました。
アドバイスとしては、「クリーナーが乾ききるまで待ってからふき取ること!」です。
気になる方は、是非ご来店ください。お待ちしております。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■Soloist試乗会
開催日時:8月15日(土)16日(日) 11:00~17:30
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
フルモデルチェンジを果たしたCervélo「Soloist(ソロイスト)」。
コースを問わず、速さを狙えるオールラウンダーバイクです。
ご予約不要でご試乗いただけます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:8月21日(金)
開催店舗:カミハギサイクル緑店
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鈴鹿エンデューロ
参加日:11月14日(土)
毎年多くのサイクリストが集まる日本最大級の人気自転車イベント。
レース未経験のロードバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
間瀬 健太の最新記事
新着記事