愛知・名古屋のサイクルショップ

2022.04.09
緑店 伊藤 祐次郎
【激しい運動で足がつりやすい方に】塗る補給⁉MAG-ONボディーローション新登場

皆さんこんにちは!

カミハギサイクル緑店 伊藤です。

三寒四温からいよいよ春らしい気候になってきました。

気持ちよく走れる季節なので久しぶりに外を走ってきたら

短い距離でもガッツリ足が攣ってしまいました!

冬の借金の重さをヒシヒシと感じております。

さて私の運動不足は別としてしっかり自転車に乗っていた頃から

体質的に足が攣りやすい私。

100kmオーバーや長いヒルクライムなどでは

なにも対策をしなければ確実に足を攣らせていたのですが

そんな私の強い味方なのが当店でも大人気の「MAG-ON®」(マグオン)の補給食です。

マグオンの各種商品の写真

「MAG-ON®」は運動時に失われるミネラル、中でも「マグネシウム」に注目した補給食。

激しい運動で汗などと一緒に失われるミネラルのバランスが崩れると

筋肉に攣りなどに繋がるといわれており

中でもマグネシウムは筋肉を緩める際に使われるので

足りなくなると攣りが起こりやすくなります。

「MAG-ON®」は体に吸収されやすい水溶性の高品質マグネシウムを

たっぷり含んでいる為長時間の激しい運動をする

トライアスリートやロード乗りの方に大人気のアイテムです。

私もイベント参加の際には必ずお世話になるマグオンですが

そんなマグオンに新たに”塗る”タイプのアイテムが登場いたしました!

MAG-ON® ボディーローション ¥2,640(税込)

今回のアイテムは肌から吸収させるボディーローション。

高品質の水溶性マグネシウムに加え、塩化マグネシウムさらに

筋肉を緩める効果があるとされるシャクヤク根カンゾウ根エキス

配合させたローションを運動前に気になる個所に塗り込んでおけば

筋肉をほぐし高いパフォーマンスを維持しやすくなります。

また足が攣ってしまった場所や運動後に塗り込めば

固まった筋肉を素早く緩めてくれるのにも期待ができるとのことです。

補給食で実績のあるMAG-ONだけに期待のできるアイテムですね!

というわけで店頭にさっそくテスターをご用意いたしました。

マグオンのキャップを開けた画像

実際に塗ってみると非常にさらっとして透明な液体状ですね。

伸びが良いのでしっかりと塗り込みやすかったです。

早く実際のライドで試してみたいNEWアイテムとなっております。

お試しになってみたい方はお気軽に店頭にご来店ください!

※多くの方に試していただけるよう適量でのテスターのご利用をお願いいたします。






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【臨時休業】2/28(金)小牧本店は棚卸のため臨時休業いたします。

ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお緑店、ささしま店は通常営業いたします。

【ご予約限定】高額査定続々の買取査定イベント

■店頭買取DAY

開催店舗:緑店

2025年2月28日(金) ※ご予約の方のみ

新しいい自転車に買い替えたい方

使っていないパーツを現金化したい方

高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】LONG SLOW DISTANCE♪

■知多半島LSDツーリング

2025年2月11日(祝)

長距離を強度を上げず一定ペースで走ります。

ゆったり(平坦20~25km/h程)したライドです。

長距離ライドデビューにもピッタリのイベントです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】オフロードを楽しもう

■リンリンフェスティバル 耐久レース in 千石公園

2025年2月15日(土)

1~4人までのチームで交代しながら2時間を走り切るオフロード耐久レースです。

MTBやグラベルロード等で(もちろんシクロクロスも)参加可能!

バリバリのレース志向の方だけでなく、体験してみたいという方にもおすすめです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】グラベル&ランチ

■知多半島でグラベルライド&ランチ

2025年2月23日(日)

舗装路・砂砂利・未舗装路などを走破するグラベルライド。

オフロードライド初心者でも楽しめるコース設定ですので安心してご参加ください。

グラベルライドのあとにはアウトドアでのランチも!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】春の西三河ツーリング

■女子ライド

2025年3月2日(日)

矢作川沿いを気持ちよく走行し、西三河地区の名所を巡るのんびりツーリングです。

もちろん美味しいランチ・スイーツをいただきます。

初めてでもお一人でも大歓迎です!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】伊豆大島ぐっるっと1周

■伊豆大島ライド

2025年3月8日(土)~9日(日)

島なので交通量が少ない!

のんびり自然を楽しんで走りたい方にはおすすめのイベントです。

ぜひ一緒にぐるっと「おおいち」しませんか?

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】北アルプスの麓でロングライド

■あずみのセンチュリーライド参戦ツアー

2025年4月19日(土)~20日(日)

一緒にアルプスあずみのセンチュリーライド160km部門に参戦しましょう!

景色もバツグン、エードも充実の楽しいイベントです。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライドイベント】三方五湖の絶景が楽しめる

■若狭路センチュリーライド参戦ツアー

2025年5月25日(日)

本イベントの一番の魅力は三方五湖のドライブウェイ『レインボーライン』

がこの日に限り自転車で走れるということ。

三方五湖を望む高台からの景色を一緒に見に行きましょう

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。