こんにちは、小牧本店の石田です!
最近は激しい雨が降ったり、35度を超えるような猛暑日だったりと、気温差が激しいので体調管理を万全にしていきましょう!
今回はFULCRUMのハイコストパフォーマンスホイール AIRAIR BEAT400DBを使ってみた感想です。

まずはAIRAIR BEAT400DBのスペックをご紹介!
重量は前後で1,640g
リムハイトは40mm
リム幅28mm
リム内幅21mm
適合タイヤ幅25〜40mmです。
チューブレスレディ対応仕様
価格は¥140,000(税込)です。
乗り心地としては縦に硬い印象ですが、横剛性は硬すぎない印象なのでロングライドなどにもオススメです!
実際に平田クリテリウムで使ってみましたが、急な立ち上がりのダンシングも軽くリムハイトも40mmと横風の影響も受けにくく、なおかつ直進安定性があるのでレースユーザーにもオススメです。

またロードバイクのホイールとしてだけではなく、グラベルにも使用が可能なホイールです。
グラベル用のホイールで40mmハイトのホイールはnなかなか珍しいのではないでしょうか?

車輪のカラーは、ブルーにカーボン柄が透けるめずらしいカラーです!
自分のバイクに取付してみましたが、ブルーの車体にとてもよく合う!!(これは欲しくなちゃいますね)

『FULCRUM GO』用で小牧本店店頭にありますので、気になる方はぜひ試乗してみてください!
『FULCRUM GO』は、じっくり試せるホイールレンタルプログラムで、小牧本店とささしま店で実施しています。
『FULCRUM GO』についてはこちらのBLOG【FULCRUM GO】フルクラムホイール買うならお得なレンタルプログラムをご覧ください。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■サイコロジーポップアップ&サイコロジーライド
開催期間:4月11日(土)~4月19日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
独創的なデザインで人気のCycologyがカミハギに集合!
実物を手に取って、自分だけのサイクルウェアを見つけるチャンスです。
周りと被らない個性派スタイルで、春のライドをもっと彩りましょう
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■浜名湖一周57㎞チャレンジ
開催日:5月3日(日・祝)
CBCテレビの人気番組で紹介された浜名湖の絶景スポットを巡る57kmのサイクリング。
三ケ日製菓の「みかん大福」や長坂養蜂場、最後は弁天島の絶景へ。
実走スタッフならではの見どころと、ゴール後の豊橋カレーうどんまで網羅した旅のガイドです!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士イチリベンジライド
開催日:5月6日(水・祝)
恒例の「富士イチ(富士山一周)」のリベンジライド!
距離105km、獲得標高1600mの走りごたえあるコースを、サポートカー伴走付きで楽しみませんか?
初心者からステップアップしたい方も大歓迎。美しい富士山を眺めながら一緒に完走を目指しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
石田 拓海の最新記事
新着記事