みなさんこんにちは、小牧本店の間瀬です。
ここ最近の寒さで霜焼けができ、痒みと痛みに悩んでおりますw
是非解決方法があれば教えて下さい。
早速ですが、今回ご紹介致します商品はコチラ。
エフェットマリポサ Flowerpower Wax ¥2,178(税込)
フラワーパワーは植物由来の成分(ひまわりの種)から抽出したワックス成分です。
環境にも優しく、高い潤滑性能&耐水性を備えており、悪路を走るMTBレースでの使用テストもクリア済み。
【耐久テスト】
ゼロ・フリクション・サイクリング社がヨーロッパで有名なチェーンルブ&ワックスを同じ条件でテスト。
チェーンの寿命を延ばすということに関しては、FLOWER POWER WAXが一番コスパがいいという結果を出しました。
【おおまかなテストの内容】
テスト1. ドライコンディション 負荷無し(1000km)
テスト2. ドライコンディションで5gの砂をチェーンに塗布した状態(1000km)
テスト3. テスト2後の潤滑剤のセルフクリーニング能力、追加の負荷は無し(1000km)
テスト4. 500mgの水を噴霧したウエットコンディションで5gの砂を塗布した状態(1000km)
テスト5. テスト4後の潤滑剤のセルフクリーニング能力、追加の負荷は無し(1000km)
テスト6. チェーンを完全洗浄し、1Lの水と10gの砂を塗布、極端なマッドコンディション
【使用方法】
1.現在塗布されているオイルを洗浄し、水気を切りましょう。
2.flower power waxを従来のチェーンオイルと同じようにチェーンにつけます。
3.コーティングが定着するまで待ちましょう。
※コーティングが定着していくと、透明になっていきます。
実際に私も自転車に使用してみました。
使用感は、ドライ系で価格に対してとても性能が良かったと感じました。
特に、使用している期間中に雨、雪、山などでも走行しましたが、コーティングが切れる感じもなく何よりもチェーンがとても綺麗な状態のまま維持されるので最高です!!
300km程走行した後がコチラ。
私が思うに、カラーチェーンなどを使用されている方に特にオススメです。
気になる方は是非ご来店ください。お待ちしております。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
【臨時休業】2/28(金)小牧本店は棚卸のため臨時休業いたします。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお緑店、ささしま店は通常営業いたします。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
2025年2月28日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■知多半島LSDツーリング
2025年2月11日(祝)
長距離を強度を上げず一定ペースで走ります。
ゆったり(平坦20~25km/h程)したライドです。
長距離ライドデビューにもピッタリのイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■リンリンフェスティバル 耐久レース in 千石公園
2025年2月15日(土)
1~4人までのチームで交代しながら2時間を走り切るオフロード耐久レースです。
MTBやグラベルロード等で(もちろんシクロクロスも)参加可能!
バリバリのレース志向の方だけでなく、体験してみたいという方にもおすすめです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■知多半島でグラベルライド&ランチ
2025年2月23日(日)
舗装路・砂砂利・未舗装路などを走破するグラベルライド。
オフロードライド初心者でも楽しめるコース設定ですので安心してご参加ください。
グラベルライドのあとにはアウトドアでのランチも!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年3月2日(日)
矢作川沿いを気持ちよく走行し、西三河地区の名所を巡るのんびりツーリングです。
もちろん美味しいランチ・スイーツをいただきます。
初めてでもお一人でも大歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■伊豆大島ライド
2025年3月8日(土)~9日(日)
島なので交通量が少ない!
のんびり自然を楽しんで走りたい方にはおすすめのイベントです。
ぜひ一緒にぐるっと「おおいち」しませんか?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■あずみのセンチュリーライド参戦ツアー
2025年4月19日(土)~20日(日)
一緒にアルプスあずみのセンチュリーライド160km部門に参戦しましょう!
景色もバツグン、エードも充実の楽しいイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■若狭路センチュリーライド参戦ツアー
2025年5月25日(日)
本イベントの一番の魅力は三方五湖のドライブウェイ『レインボーライン』
がこの日に限り自転車で走れるということ。
三方五湖を望む高台からの景色を一緒に見に行きましょう
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
間瀬 健太の最新記事
新着記事