

小牧本店 上萩 裕太 2023.07.28
【おもひで写真館】BIANCHIファクトリーツアー in ITALY part1
皆さんこんにちは!
とっても個人的なトピックとなりますが、7月頭に1週間の出張に行ってきました!!
今回の出張は…
なんと…
まさかの…
イタリアへ行ってきました!!!!!
(初の海外出張!楽しかったーーー!既にまた行きたい!!!もはや住みたい!!!!)
BIANCHI本社と日本の代理店サイクルヨーロッパジャパンにお誘いいただき現地滞在が3泊4日(初日と最終日は主に移動)という中々ハードなイタリア旅行。
しかしながらとても楽しく、有意義な数日間となりました!!
久しぶりに「おもひで写真館」として写真に「ひとこと」添えて旅のおもひでを共有できればと思います(^^)/
(約1ヶ月の時差更新すみません。でもとてもとてもとても楽しかったので是非ご覧ください。)
初の海外出張がイタリア。行きは「楽しみ」と「不安」が半々。不慣れな英語と大胆なジェスチャーでセントレア→成田→ハマド→ミラノまで飛行機での超長時間移動を乗り切りました。世界一のカタール航空はとってもサービス良かったですよ。
トランジットで立ち寄ったカタールのハマド国際空港。とっても煌びやかで日本との違いに既に圧倒。
ギラギラとしたブランド免税店の他に、GOLD専門店や、つやつやのマクラーレンがクジで当たる店とか。架空の異国の大富豪が頭に浮かびます。笑
(マクラーレンのクジ1枚の金額が既に持ち合わせ金額を大きく超えていました。笑)
乗り継ぎも無事に済み、イタリア到着後ミラノ→ベルガモへ。メルセデスのデカイのでホテルまで送迎してくれました。
到着後は空き時間を利用して1時間ほど同行のショップさんとライドへ。夏の渇いたイタリアの風を全身で浴びてきました。笑
(イタリアの夏は日本と違って湿度が低い&夜が長いのでジャージもすぐに乾き、とても気持ちが良いです。右側走行に違和感。)
2日目は一日BIANCHIのファクトリーツアー。
今年BAINCHIは新しい工場(奥のトゲトゲした屋根のもの)を建て、世界中からディーラーを呼んでお披露目会をしておりました。(このツアーもその一部です)
受付で携帯カメラにシールを貼られ、工場内は撮影禁止。
工場は外壁も内装も、至る所がチェレステ。
新製品のミュージアムと社員用カフェ、歴代のBIANCHI名車が綺麗に展示されておりました。
(既に脳内チェレステで染まっております。帰国後1ヶ月程となりますがまだ体内からチェレステ出せますよ。笑)
詳しくはお伝えできませんが、今後OLTREとSPECIALISSIMAシリーズは基本的に本社工場アッセンブリ(組み付け)となります。
組みたい順番で1台ずつ生産ができるラインを採用し、在庫の少ないものや人気のモデルから作ることが可能。
本国スタッフの組み付けと厳しい品質管理チェックによりクオリティ面でもより安心してもらえます。
(内部写真はもちろん1枚もありません。新製品のことも聞いたのでBIANCHIお考えの方はお店にこっそり聞きにきてください。)
写真と書きたい事がまだまだ残っているのでPart2へ続く…
【おまけ】
イタリアはサマータイムということもあり夜の9:30頃まで明るく、時間がゆっくりと流れていく感覚になります。
近くにお店もなかったので滞在期間は毎晩ホテルの中庭での懇親会(飲み会)が定番となっておりました。笑
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
【Ride with Us!】スペシャライズド岡崎一周年記念
■岡崎〜三河湖ロングライド
開催日:2023年10月8日(日)
岡崎の自然を感じながらの75km程のライドです。
道中のくらがり渓谷は400m程の登りで、走りごたえもバッチリ!
初めてのロングライドにもおすすめのコースです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】渥美半島ぐるっと一周
■第17回ぐる輪サイクリング
開催日:2023年10月15日(日)
自分のペースで走れるのでお子様でも楽しめます。
海沿いの景色を眺めながら走るのは気持ちいいですよ!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】最高に楽しいトレイルライド
■トレイルカッターツアー
開催日:2023年10月22日(日)
雄大な南アルプス西麓の雄大な自然の中で
最高のマウンテンバイクライドできるガイドツアー。
上級者はもちろん、初心者でも存分に楽しめるコースです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】輪行で最高のサイクリングを!
■輪行講習会
開催日:2023年10月7日(土)
開催店舗:スペシャライズド名城
■知多輪行ツーリング
開催日:2023年10月29日(日)
河和駅から知多半島を走り常滑駅がゴールの約45kmのツーリングです。
輪行なので景色を楽しみながらほど良いサイクリングができます。
まずは講習会で輪行をマスターして、輪行実戦です!
これから輪行始めたい方ぜひご参加ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
上萩 裕太の最新記事
新着記事