

ささしま店 椙村 恭之 2019.05.28
とにかく暑かった!女子ツーリング第2弾
とにかく暑かった!
予報では真夏日。それ以上の暑さ女子ツーリング第2弾行ってきました。
計16名の参加者とスイートピア江南より美濃加茂市の古民家カフェ『喫茶つみき』まで行って来ました♪
人数が多いのでグループを2班に分けての安心ライドです。
今回の難関はおがせ池をからの迫間の極楽茶屋までの5㎞登り、猛暑の中皆さんがんばりました。
これを越えればあとはほぼ平地!広大な美濃加茂市の景色が癒してくれます。
マイナスイオン森林の中、前回のカフェといい本当にこんなところにあるの?
目印はカフェ店主の趣味のVWバスです。
なんと今回はこのツーリングのためにお店を開けて頂きました。本当にありがとうございます。
カフェは古民家をリノベーションしたオシャレな空間。野菜やおすすめの蜂蜜なども販売されています。
さあお目当てのランチ♪新鮮な食材を使ったランチプレートさあです。食後の手作りのアップルパイは格別でした。
帰りはレトロ駅舎富加駅に立ち寄りました。自転車をもってホームで記念撮影!なかなかない光景ですね。
さて登ってきたということはまた登って帰るということです。迫間の峠を最後の力を振り絞って帰りました。
暑い中参加のみなさんお疲れ様でした。次回もぜひ参加お待ちしております。
6月もやりますよ『女子ツーリング第3弾』
開催日6月30日(日)
次回も「走る!登る!美味しいものを食べる」テーマです。
各務原から2つの坂を越えてラステン洞戸経由、自然の中の道、川沿いの道を走り、
地元の方々が運営している廃校となった小学校のレストランで地元食材を生かしたランチをいただきます。
帰りは、川沿いの道を一気に走り戻ります。距離は約100kmの走る!グルメライドになります。
5月29日(水)より募集開始!
椙村 恭之の最新記事
新着記事