

上萩 裕太 2020.09.26
【自転車×ご朱印】おすすめサイクリングコース~裕&敬のお不動さんめぐり①~
みなさんこんにちは!!
急に涼しくなり、自転車での通勤通学も快適で行き帰りも楽しめる余裕が出てきましたね!
突然ですが、皆さんは“東海三十六不動”って聞いたことありますか??
恥ずかしながら僕は全く知らず、先日お客様に教えていただきました!!
すごくざっくり説明すると、東海三県にある三十六の寺院をめぐることで不動明王(お不動さん)が
厄を払ってくれて、ご利益がもらえるという四国のお遍路さんに似たようなものですね!
意外かもしれませんが、神社仏閣なども好きな僕はその方に付き添ってもらい
東海三十六不動めぐりの第一歩を踏み出すことにしました!!
敬(山本)を誘って!!自転車で!!
今回は小牧本店から出発し、犬山~美濃加茂にある近場の4カ所の寺院をめぐりました。
※ログはとりわすれたのでざっくりとしたルートとなります。
①一番札所 成田山 大聖寺(犬山)
景色がきれいですね!!
こちらの寺院はご存じの方も多いと思いますが、このあたりではかなり有名なお寺で
こちらが最初の札所となります!!
専用の納経帳を買って、印を押してもらい、お札がもらえます!!
(専用品はテンションあがりますね!!)
みなさんもお気づきでしょう、このお札!!
そう、金色なのです!!今だけ!!
今年は東海三十六不動めぐり30周年とのことで
来年の3月31日まで限定の金札と朱印がもらえます!!
(限定品はもっとテンションあがりますよね!!!)
この上がり切ったテンションのまま、他の3つの寺院もめぐりました!
長くなるので写真と印象に残ったことを一言添えておきます。
②第二札所 継鹿尾山 寂光院(犬山)
※坂道きつい。階段無限。景色は絶景!(小牧城・犬山城・岐阜城がパノラマで見れます!)
③第三十札所 成田山 貞照寺(各務原)
※広い&欄間がすごい!芸能の寺で、僕らの行く2~3日前に千原ジュニアさんが来たらしい!
④第三十四札所 清開山 大徳院(美濃加茂)
※でっかい松が印象的!場所はすごくわかりづらいので要注意!!(最後の坂は歩いたほうがベター)
最初はよくわからず、流れでついてきた敬も
帰る頃にはライドポジションを探しながらこんなこともできるようになりました。
彼曰く、お祈りもできて、空力もとても良いらしいです。
興味のある方は一度お試しください。
恒例のアイスタイムを挟んで無事に小牧本店へ!
急に始めることとなった裕&敬のお不動さんめぐりですが、
次はどこへ行こうかと想像以上に二人で楽しんでいます!!
僕らはすべての札を金で集められるのか、
こちらはせっかくなので今後もブログでご報告できればと思います!
興味のある方はお店で是非僕らに話しかけてくださいね!
行かれる方はタイミングが合えば一緒にめぐりましょう(^o^)/
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
【TEST RIDE】インターマックス25周年イベント
■『INTERMAX・ALE・HJC 』試乗会&ポップアップ展示・販売会
2月4日(土)~2月5日(日)
『25th Aniversary LIMITED 』に試乗してみませんか?
2月5日には日本人初のツール・ド・フランス出場を果たした今中大介代表のトークショーも開催。
ぜひご来場ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【ワークショップ】サイコンのナビを使いこなそう
■GARMIN講習会
実施店舗:緑店
2月5日(日) ①11:00~②13:00~
人気のGPS内蔵サイクルコンピューターGARMINをお使いの方に
ナビゲーション機能の使い方をお伝えします。
使いこなせばサイクリングエリアも広がりますよ!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【ワークショップ】きれいなペダリングを習ってみよう
■ロード初心者向けペダリング講習会
実施店舗:小牧本店
2月12日(日) ①11:00~②14:00~
ローラー台を使って、講師の方にきれいなペダルの回し方を教えてもらえます。
長く楽しく走りたい!仲間について行けるようになりたい!
と思っている初心者の方、ぜひご参加ください。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】国内最大のヒルクライムイベント
■富士ヒルクライムレース
6月3日(土)~6月4日(日)
富士の絶景を堪能しながら上るヒルクライムレースに一緒に参戦しませんか?
一緒に参加すれば楽しさ倍増です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】グラベルで未舗装路を走ろう!
■知多半島グラベルサイクリング
2月23日(木・祝)
グラベルやシクロクロスでオフロードを楽しむサイクリングです。
いつもの知多半島とは違ったライド体験してみませんか!?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
【Ride with Us!】佐渡ロングライド参戦ツアー
■2023佐渡ロングライド
5月20日(土)~22日(月)
人気の210km以外にも100km・130km・180kmコースがあり
30kmごとにエイドステーションもあるのでロングライドビギナーでも参加できます。
自転車運搬付きでラクラクのツアーです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
実力を測ってみませんか?
■TRY FTPテスト
開催店舗:カミハギサイクル緑店
パワーメーターを持っていないけど自分のパワーを知りたい方、緑店のスマートローラーを使って実際に測定してみましょう!
数値目標ができればモチベーションアップにもなりますよ。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
◆ご予約はこちらからお願いいたします。
上萩 裕太の最新記事
新着記事