今年も凝りもせずチャレンジしているスタッフ伊井です。
本州では梅雨空や高温多湿な状態ですが、6月の北海道はとてもすごしやすい気候です。
その北海道のほぼ中央に位置するニセコエリアで開催されている『ニセコクラシック』
今年のコースは2026年GranFondWorldChampionShip(グランフォンド世界選手権本戦)のプレレースとして新コースになったこともあり昨年より参加者数も増えておりました。
今回現地までご一緒したのは4名でしたが、現地で多くのカミハギサイクルのお客様とお会いできて心強かったです。
来年の予行演習として人数も増え、参加者レベルやコース難易度も上がっており、私は完走すら大変でした。
大変だった最大の要因は練習不足なのですが・・・。
身近な参加者には落車等でのけがやリタイアという方はみえず無事完走されておりました。
もう少しでカテゴリー別順位で上位25%入りという方もいらっしゃいました!
上位25%入りなら世界戦出場できたのに惜しかったです!!残念。
今年のニセコクラシックはあくまでも2025年予選なので、来年がんばってニセコ本戦出場を目指しましょう!!
来年のニセコ本戦について、レース直前に新情報が公開されました!
私は予選もニセコで行うと予想していましたが、以下のように決まったようです。
2026年6月13~14日 国内予選『ツールドふくしま』
2026年8月26~30日 ニセコ周辺にて本戦各部門開催
数年前にツールド沖縄の市民210㎞を完走できた体形や脚力とはかけ離れておりますが、スタッフ伊井の挑戦はまだまだ続きます。
自転車と一緒でコケないようにこぎ続けましょう!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■ISADORE POPUP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:6月21日(土)~7月6日(日)
Isadoreはメリノウールを主原料とした着心地のいいウェアとして人気です。
ぜひ「TOKYO WHEELS」セレクトのアイテムを試してみませんか?
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■Troy Lee Designs POP UP STORE
開催店舗:小牧本店
開催期間:6月21日(土)~7月21日(月・祝)
ウェアはもちろん、普段試着が難しいフルフェイスヘルメットやボディープロテクターもラインナップ!
機能的で洗練されたデザインで人気のギアが勢ぞろいします。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
2025年6月27日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ペダリングセミナー
開催店舗:緑店
2025年7月13日(日) 13:00~15:00~の2回開催
先着5名様限定で専任スタッフがペダリング診断とアドバイスを行います。
ご予約不要&無料で診断の模様を見学できます。
ベテランインストラクターから正しいペダリングを学びましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
2025年6月29日(日)
新城の総合公園より宇連川沿いを走り設楽町方面へ。
途中飯田線と並走して走り、絶景スポット三河のナイアガ長篠堰堤にも立ち寄る素敵なコースです。
お⼀⼈でのご参加も⼤歓迎です!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■しまなみ海道サイクリング
2025年7月19日(土)~20日(日)
サイクリスト憧れのしまなみへ行きましょう
今回は2つのコースからお好きな方を選んでサイクリングできます。
橋を渡って島々をめぐるサイクリングは絶景です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事