まだまだ新型コロナウイルスの影響はありますが2022年では多くのライドイベントが再開されてきました。
2023年にはコロナ対策をしてもっとイベントは増えてくることでしょう!
ここ数年で目標を見失ってしまった方もいらっしゃるでしょうが、単独ライドにはない楽しさと情熱を思い出してみませんか?

毎年恒例?ロード走り初めツーリング、2023年も行います!!
コースは新舞子マリンパークをスタートして師崎をまわる八の字を描くような約90㎞。
海岸沿いを走るのが定番な知多半島ですが、真ん中あたりを走るちょっと(?)マニアックなコースです。
途中多賀神社に立ち寄っての参拝を含め、4回の休憩をはさんでのライドとなります。

日程 2023年1月2日
時間 新舞子マリンパーク南側駐車場9:00集合15:00解散
距離 約88㎞(途中魚太郎さんにて昼食、休憩ポイント4カ所)
参加費 会員¥1,000/一般¥2,000(昼食等各自の飲食代は含みません。)
定員 20名 ※定員に達しましたので受付終了いたしました。
難易度 獲得標高600m/平均速度20km/h程度
コース 2023カミハギ走り初め(GARMIN CONNECTにて作成)
※毎年コースを変更しております。必ずコースデータの取り込みと把握をお願いします。
申込 WEB申込の後、年内中に参加費をお近くの店舗までお持ちください。※現金のみ
締切 2022年12月29日もしくは定員に達し次第
キャンセル 各店舗まで電話もしくはメールでご連絡ください※締切後は参加費の返金できません。

私の2022年はいろいろとイベントが復活して参加してきましたが満足いく結果ではありませんでした。
『様子見』と言えば聞こえは良いですが2023年は反省を活かして体重を絞りたいです!
そのための第1歩として、寝正月は元旦限定!!
皆様のご参加お待ちしております。
※私も好きなイベントの一つである『佐渡ロングライド210』が12月5日より始まります。
5月21日開催のこのイベントに参加するためのツアーを5月20~22日(2泊3日)で現在企画中です。
宿や交通の調整ができ次第、募集開始いたしますのでいましばらくお待ちください。
大会公式ホームページはコチラです。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■SHIMANO TR903試履会
開催日時:9月6日(土)~9月15日(月祝)
開催店舗:小牧本店
トップモデルのトライアスロン専用シューズ「TR903」が試せます。
36.0(22.5cm)-48.0(30.5cm)までの全サイズ試着可能!
お試しだけの方も大歓迎です。お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ORBEA試乗&買取査定会
開催日時&店舗:9月13日(土) 11:00~17:00 小牧本店
9月14日(日) 11:00~17:00 緑店
今ホットなブランドオルベアのバイクに試乗して
同時開催の買取査定で愛車の今の価格をしてもらいませんか?
ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鬼ベアリング試乗
開催店舗:小牧本店
開催期間:~8月31日(日)
Oniベアリングの試乗ホイールで究極の回転性能を体験できます。
ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:8月29日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■女子ライド
開催日:2025年9月21日(日)
岐阜県中濃エリアに位置する富加町と七宗町をめぐるサイクリング
史跡や落ち着いた町並み、清流や渓谷の景観を堪能し
古民家カフェでグルメも満喫のコースです。
お一人でも初めてでも安心してご参加ください♪
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ツールドニッポン富士山ステージ
開催日:2025年10月26日(日)
メイン会場をスタートし反時計回りで富士山外周部のサイクリングします。
様々な角度からの富士山を楽しめるライドイベントです。
エイドも充実している秋のおすすめのイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■スズカエンデューロ
開催日:2025年11月1日(土)
F1レースでも使用される鈴鹿サーキット国際レーシングコースを舞台に行われる
自転車の大規模耐久レースイベントです。
本格レースだけでなく、コスプレ参加や家族でのんびり走る方も多く、会場全体が“自転車のお祭り”のような雰囲気です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事