愛知・名古屋のロードバイク・スポーツバイク専門店

2022.10.31
ささしま店 椙村 恭之
【女子ライド】秋の二ノ瀬を登ってランチしてきました!

秋が深まりましたね。ささしま店の椙村です。

朝はグンと冷えて防寒具がないと寒いぐらいですね。

昨日は恒例の女子ライドに同行しました。秋の気持ちの良い気候に恵まれ楽しいライドでした。

女子ライド

さて本日のブログは私がお客様とサポートさせて頂いてます『女子ライド』の昨日のツーリング含めどの様なイベントかリポートしたいと思います。

お客様の「もっと女子に走れる場を」という声から始まった女子ライド、もうかれこれ3年ほど続けています。
途中コロナでできない時期もありましたが 毎月の開催を目標に開催しております。
※冬季で開催しない場合もあります。

ブログなどで告知し、月によりレベルを設け幅広くご参加頂けるよう心がけております。
申し込みはHPのイベント欄より参加申込みできるシステムになっております。

女子ライド

出発前には集合場所にて朝の点呼みなさんの体調や自転車の状態をお伺いします。

出走前のライダーズミーティングで本日のコースのポイントや注意をご説明。

初めての方にもなるべくフレンドリーに接するよ心がけています。

平均女子が10名ほど参加いただきますので大体2班ほどに分けて走行します。

出発前の記念撮影は恒例となってますね!

女子ライド

ペースもほどほどなので慣れれば談笑しながらライドを楽しめます。
初めての方や慣れていない方には、走りながら変速の仕方やポジションの説明など、ワンポイントアドバイスもしています。

休憩の時にも自転車の話で盛り上がります。

女子ライドではほとんどが「ご褒美ライド」
走ったあとには美味しい食べ物や癒される空間が待ってます。

女子ライド

10月はいなべ地区人気の上木食堂絶品のランチでした。

休憩もたっぷり、名所などでパシャリ!

日頃発見できない様なスポットにも。

今回走ったコースです。(中上級レベル)
登りのメッカ二ノ瀬にチャレンジ、マイペースに登って頂上で合流。いなべの上木食堂にてランチ、帰りはなるべく坂を避け多度大社に寄り、長良川を北上するコースです。

女子ライドの概要

万が一の事態にも対応できるよう、男性スタッフが2.3名ほどいますので気持ちよくライドを楽しんいただけます。

この3年間、ほとんど大きな事故やトラブルもなくツーリングを行えています。

女子ライドで沢山の方に楽しんでいただけるよう、一年を通しいろいろなレベルの企画を用意しております。

決してストイックなイベントではありませので気になる方はぜひご質問ください。
スタッフがしっかりサポートさせていただきます。

次回のライドは11月27日「山の中の古民家の限定ランチライド」

11月の女子ライド

本日お邪魔した上木食堂さん、皆さんもぜひ行ってみてください。

上木食堂さん






▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです

【イベント】自転車好きが集まる特別なナイトパーティー

■Wahoo KICKR Night at KAMIHAGI CYCLE

開催日:11月7日(土)

開催店舗:カミハギサイクル小牧本店

サイクルコンピューターやスマートトレーナーブランドのWahoo(ワフー)とコラボレーションイベント。

Wahoo KICKRとZwiftを使用してみんなで楽しめるゲームや、焼きたてのWahooホットドッグ、軽食、アルコール(&ノンアルコール)もご用意!

大人気イベントなのでお申し込みはお早めに!!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【買取査定】高額査定で乗り換えをサポートします

■店頭買取DAY

開催日:10月30日(日)

開催店舗:カミハギサイクル小牧本店

自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!

そんなあなたを高額査定でサポートします。

ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【スクール&ライド】MTBを基礎から学べる

■MTBスクール&ライド

開催日:10月18日(日)

開催場所:大杉トレイル

上達に必須の「進む」「止まる」「曲がる」の3つの基礎を学べます。

MTB初心者の方はもちろん、今まで基礎を習った事のない方、是非一度ご参加ください!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライド】春日井のグルメをめぐるライド

■けっ食べ!×KAMIHAGI CYCLE 初心者向きコラボ企画

開催日:11月1日(日)

春日井市内をサイクリングで巡りながらご当地グルメを楽しむイベント「けっ食べ」

イベント初参加の方、パンクやメカトラブルがご不安な方、お一人で参加の方、

いつもと違う雰囲気やメンバーで走ってみたい方などサポートありのコラボライドに参加しませんか??

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【ライド】海岸沿いの絶景&美味しいランチ!

■女子ライド

開催日:11月8日(日)

ほとんど平地、真っすぐな道を海に向かって走っておススメの映えスポットを巡り

海を見ながら絶品ハンバーガーを堪能しましょう!

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。

【レース参加】チームで鈴鹿を楽しもう

■鈴鹿エンデューロ

参加日:11月14日(土)

毎年多くのサイクリストが集まる日本最大級の人気自転車イベント。

レース未経験のロードバイク初心者の方でも安心してご参加いただけます!

1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。

◆詳細はこちらのブログをご覧ください。