こんにちは緑店久野です。
今回はイベントのレポートです。
8月20日(土)シマノ鈴鹿に参戦してきました。
天気は曇りでしたので暑くもなく走りやすい天候でした。
鈴鹿サーキットは愛知のお隣、三重県鈴鹿市にあります。
普段はカーレースやモータースポーツに使われるサーキットです。
そのサーキットを自転車で走れるなんて滅多に経験できないことですので皆さんテンションはアゲアゲでした。
参加されたお客様も各々のレースを楽しんでいました。

カミハギスタッフはチームTTと2時間エンデュランスに参加しました。

コースは1周5.8kmでキツめのカーブがあったりアップダウンもあるため何周走っても飽きることはありません。
「シマノ鈴鹿はレースだから早く走らなくちゃいけない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
確かに順位を狙って速く走る方もいます。
しかしそんな方だけではなく純粋に鈴鹿サーキットを走ることを楽しんでいる方やチームの皆でワイワイ楽しんでいる方など色々な楽しみ方をしていました。

それ以外に当日は色々なメーカーがブースを出展していました。
ちょっとだけご紹介します。

TREK
新型MADONE SLRが展示されていました。
初めて見ました…IsoFlowすごい。
GIANT
先日発表されたばかりの新型PROPEL。このシマノ鈴鹿で初めての展示だったそうです。
COLNAGO
C68 もうなにも言うことはないですね。超スーパーバイクです。
PINARELLO
DOGMA F 3台あるので、総額は・・・やめておきましょう。
ちなみに試乗車もありました。
ご紹介したブース以外にも色々なメーカーがあり、もれなく物欲が止まらなくなりますのでご注意を。
こんな感じでシマノ鈴鹿は自転車が好きな方は楽しめること間違いなしです!
来年はシマノ鈴鹿と秋頃に行われる鈴鹿エンデューロにも参加したいと思っております。
今回参加できなかった方も来年のご参加お待ちしております!
ちなみに鈴鹿サーキットの路面はとてもグリップ力が高いのでタイヤがかなりすり減ります。
参加された方一度タイヤの確認はしておいたほうがいいかもしれません。
参加されていない方もタイヤの寿命は3,000〜5,000kmと言われています。
それ以上使ってしまうとすぐにパンクしてしまったり、思わぬ事故のもとになる可能性があります。
タイヤの交換は定期的に行いましょう!!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■PINARELLO EXPERIENCE RIDE
試乗会開催日:3月28日(土)・29日(日)
開催店舗:小牧本店
PINARELLO(ピナレロ)のバイクコーナーを全面リニューアルOPEN
DOGMA F / DOGMA X をはじめ、新型Fシリーズを一挙に試乗可能。
WUP体験も組み込みオリジナルの一台に乗っていただけます。
PINARELLOオーナーのYumi yummy channel ゆみやみさんもゲスト来店されます!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■サイクルスポーツデイズ
開催日:3月21日(土)・22日(日)
開催場所:イオンモール熱田 東平面駐車場
各種メーカー一押しの自転車の試乗をはじめ、今注目のパーツの展示や販売、
自転車業界で認知度の高いゲストを迎えてのトークショーなど自転車乗りの方が一日楽しめるイベントです。
今年も出店します。ぜひ遊びに来てください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■CBC 5チャン春祭り
開催日:3月19日(木)~22日(日)
開催場所:久屋大通公園
当店がサポートしている「友廣南実の地元いいとこ自転車旅」
大人気コーナーとなり、イベントへのブース出展が決定!!
3/19(木)18:00~ 友廣南実の地元いいとこ自転車旅ステージ
3/20(金)~3/22(日)10:00~19:00 友廣南実の地元いいとこ自転車旅ブース 自転車ブースでは500Mスプリント 友廣南実に挑戦!(仮)を行う予定です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■初めてのクロスバイク試乗・相談会
開催店舗:小牧本店
開催日:2/14(土)、2/15(日)、3/14(土)、3/20(祝金)
新生活の通勤や通学で自転車を必要とされる方に特別な試乗相談会を実施いたします。
お気に入りをGETするなら早めの準備をおすすめします!
相談会ご成約特典もご用意!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
久野 稜汰の最新記事
新着記事