只今ツールドフランス真っ最中!
今朝の時点でドゥクーニンク・クイックステップチームの
マーク・カヴェンディッシュが第10ステージをトップでゴールし
エディ・メルクスが持つツール歴代最多ステージ勝利数34まで
あと一つ
となりましたね。
1勝するだけでも大変なことですが
それを何年にもわたって継続し量産するということは
とてもスゴイことです。
有名な選手であれば周囲からの期待と観察が厳しくなり
年々パフォーマンスの低下をトレーニングや経験で埋めなければ
勝利数を伸ばすことができませんから。
とにかくカヴェンディッシュは
現在36歳
ツールドフランス勝利数:33
(初勝利は2008年、今年は5年ぶりの勝利で既に3勝)
と完全に第一線に復帰しております。
そんなツールドフランスではほぼ毎年記念ボトルが発売されているのはご存じでしょうか?
コース全容やデザインが違っているので
収集癖のある私はついつい買ってしまいます。
そして今年のデザインはコチラ
ELITEのFLYなので保冷機能はありませんが
本体が柔らかく
フタを取ると口が大きく広がります。
おかげで中に物がいれやすいので
お土産のお菓子を入れたりしてプレゼントというのはいかがでしょう?
小¥899(550㎖) / 大¥1,100(750㎖)
レースとしては終了しておりますが
ジロデイタリアバージョンもありますよ~!
さて話は変わって7月5日(月)より8月28・29日開催のシマノ鈴鹿ロードのエントリーが始まっています。
既にいくつかの種目は受付終了や70%埋まっているとの情報があります。
参加をお考えの方は7月12日(月)までですがお早めにエントリーしましょう。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■鬼ベアリング試乗
開催店舗:小牧本店
開催期間:~8月31日(日)
Oniベアリングの試乗ホイールで究極の回転性能を体験できます。
ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:8月29日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ぐる輪サイクリング
開催日:2025年10月19日(日)
3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき
ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント
MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事