こんにちは!
カミハギサイクル緑店の新田です。
少し前になりますが、日帰りロングライドをしてきました。
どこを走ったかというと、サイクリスト定番の琵琶湖一周(フルビワイチ)をしてきたのですが、今回は自走でチャレンジしてみました!
今回のルートは距離がちょうど400㎞になるように設定してみました。

現在大河ドラマや東海オンエアで話題の愛知県岡崎市から出発。時刻は01時10分
国道1号線を北上して名古屋を通過し、岐阜の関ケ原を抜け、滋賀の米原市へ。
深夜で交通量が少ない時間に名古屋市内を走るスケジュールにしたのですが、信号ストップが多すぎる(涙)

日の出とともに琵琶湖が見えてきました!まだまだこれからなのにすでに達成感が…

ここまでノンストップだったのでコンビニで休憩。日も出てきたので日焼け止めも塗ります。

私の愛用しているこちらの日焼け止めは汗や水で落ちにくい超オススメなアグレッシブデザイン『Top Athlete Sun Protect Figter』
クレンジングオイルを使わないと落とせないくらい強力で、塗り直しも不要です。
日焼けと紫外線での体力低下をしっかり防いでくれるので、長時間太陽の光をを浴び続けるロングライドには必須です!
緑店でも取り扱っておりますのでぜひお試しください。

24時間以内に完走が目標だったので、観光などはほとんどせずに頑張って走りました(笑)
道中にある白髭神社が神秘的で感動します。
ここでようやく今日のコースの約半分の距離200㎞を消費しました。

だいぶ疲れてきたのでその先にある琵琶湖大橋を渡り、距離を短縮しようかとすごく迷いましたが、諦めずに琵琶湖南端まで走りました。


フルビワイチは達成したので琵琶湖とはお別れです。あとは元来た道を帰るだけ。残り120キロです!
帰りにサイクルコンピュータの充電が切れそうになり、データが消えたらどうしようと焦りましたが、何とか大丈夫でした(汗)
無事帰還!23時50分でした。ギリギリ目標達成です!


ロングライドは疲れますが、走り切った後の達成感が半端ないですね。
皆さんも是非チャレンジしてみてください。
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には十分お気を付けください!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■サイコロジーポップアップ&サイコロジーライド
開催期間:4月11日(土)~4月19日(日)
開催店舗:カミハギサイクル小牧本店
独創的なデザインで人気のCycologyがカミハギに集合!
実物を手に取って、自分だけのサイクルウェアを見つけるチャンスです。
周りと被らない個性派スタイルで、春のライドをもっと彩りましょう
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■浜名湖一周57㎞チャレンジ
開催日:5月3日(日・祝)
CBCテレビの人気番組で紹介された浜名湖の絶景スポットを巡る57kmのサイクリング。
三ケ日製菓の「みかん大福」や長坂養蜂場、最後は弁天島の絶景へ。
実走スタッフならではの見どころと、ゴール後の豊橋カレーうどんまで網羅した旅のガイドです!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■富士イチリベンジライド
開催日:5月6日(水・祝)
恒例の「富士イチ(富士山一周)」のリベンジライド!
距離105km、獲得標高1600mの走りごたえあるコースを、サポートカー伴走付きで楽しみませんか?
初心者からステップアップしたい方も大歓迎。美しい富士山を眺めながら一緒に完走を目指しましょう!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■『ツールドふくしま』参戦ツアー
開催日:6月13日(土)・14日(日)
福島県楢葉町~相馬市周辺で開催されるレースに一緒に参加しませんか?
バイクは輪行して名古屋駅⇔いわき駅、その後レンタカーで会場へ移動します。
年齢区分別のレースにおいて上位25%に入ればUCIグランフォンド世界選手権に出場できます!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
新着記事