今年の初めに発表されたピナレロのFシリーズとXシリーズ
前回はFシリーズのロードをご紹介させていただきましたが
今回はグラベルロードを紹介させていただきます。
F9のインプレは色々な事情がありまして別の機会に・・・私は雨男では無いはずです。
さて
ピナレロのグラベルロードといえば『GREVIL』です。
今年はGREVILはFシリーズの『GREVIL F』としての発売となり
Xシリーズは『GREVIL X』となりそうなところ
名前が変わりまして
『GRANGER X』
になりました。
昭和世代の私としては戦隊ものに聞こえてきます。
スペックはこちら
¥544,500(税込)
ピナレロとしてはリーズナブルな価格です。
GRX600組になりますのでロードでいう105相当と思ってください。
タイヤは700×40Cとグラベルらしい太さのタイヤが標準装備!
カラー展開は3色ありまして
ささしま店に入荷したのはGREEN SANDです。
サイズは50ですので170前後位の身長の方にオススメです。(ロードと少しサイズ感は変わります。)
入荷したばかりですがメーカーも数があまり無いモデルですので
この1台だけになってしまいそうです。
他のカラーもご紹介します。
定番のBOBカラー(BLACK ON BLACK)
個人的には好きなカラーの
ORANGEカラー
Xシリーズはエンデュランスモデルとしての展開になりますので
カーボンも少し柔らかめにTorayca T600 CARBONを使用しています。
林道でもどこでも走っていけるグラベルロードバイクは世界では主流となりつつあるジャンルのバイクです。
日本でもだいぶ増えてきましたし、イベントも沢山開催されるようになってきました。
鈴鹿サーキットや河川敷などので行われるレースなどに参加は考えていなくて
のんびりロングライドをしたい方にはオススメですね。
私の実家の岐阜の山奥とかはこのバイクがあったら楽しいですね。
Xシリーズもオススメのモデルばかりですので
ピナレロを検討されている方は、是非ささしま店に足をお運びください!
ご相談お待ちしています。
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■LAKE(レイク)シューズ試着販売会
開催店舗:緑店
開催日:8月23日(土)
プロ・アマ問わず人気のシューズブランド『LAKE(レイク)』のシューズを試せるチャンスです
フィット感には妥協のない高品質のシューズでシューズのお悩み解消しませんか
ぜひ取り扱いメーカー担当者に相談してみてください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■鬼ベアリング試乗
開催店舗:小牧本店
開催期間:~8月31日(日)
Oniベアリングの試乗ホイールで究極の回転性能を体験できます。
ご予約不要ですので、お気軽にお試しください!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催店舗:緑店
開催日:8月29日(金) ※ご予約の方のみ
新しいい自転車に買い替えたい方
使っていないパーツを現金化したい方
高額査定で大好評の買取業者さんが店頭買取査定してくれます。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ぐる輪サイクリング
開催日:2025年10月19日(日)
3つのコースから好きなコースを選んでエントリーでき
ファミリーやカップルでも楽しめる人気のイベント
MAVICホイールやWahooサイコンの貸出しもご用意しました!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ツールドニッポン富士山ステージ
開催日:2025年10月26日(日)
メイン会場をスタートし反時計回りで富士山外周部のサイクリングします。
様々な角度からの富士山を楽しめるライドイベントです。
エイドも充実している秋のおすすめのイベントです。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■スズカエンデューロ
開催日:2025年11月1日(土)
F1レースでも使用される鈴鹿サーキット国際レーシングコースを舞台に行われる
自転車の大規模耐久レースイベントです。
本格レースだけでなく、コスプレ参加や家族でのんびり走る方も多く、会場全体が“自転車のお祭り”のような雰囲気です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
三宅 尚徳の最新記事
新着記事