今年も5月18日~20日に国内最長クラスのロングライドができる『佐渡ロングライド』に行ってきました。
佐渡は新潟県の日本海沖に浮かぶ離島です。
フェリーでしか行けない島ですがその分交通量が少なく自然豊かな島なので自転車乗りの楽園となっています。
個人的に行くのも可能ではありますが補給等のサポートがないのでこのようなイベントは助かりますし大勢で走る楽しいイベントです。
愛知からは車に乗り合わせて現地に向かいます。
距離もかなりあり新潟直江津港から佐渡小木港まではカーフェリーで船旅も味わえます。
車・電車・飛行機がメインの移動手段の現在、船に乗ったことがない人も結構いるのでは?

島に渡ってからは再び車で1時間弱移動してメイン会場にて受付&ブース見学をします。

その後今回泊まる『たびのホテル佐渡』へチェックインして明日の準備と夕食をとります。
イベント当日は車からバイクを下ろして最終準備をして自走でメイン会場へ移動します。

メイン会場に着いたらスタートの列に部門別に並んでいきます。

この画像でも周囲は人だらけですがかなり引いた画角でも・・・

これほぼすべて参加者です。
ここから18人ごとの時差スタートで完走を目指します。


途中ではエイドステーションがあり昼食や特産品がふるまわれ水分も補給できます。

そして各々のペースで走り切り感動のゴール!!


帰りは完走できて一安心しているのでわずかな時間ですが観光を楽しみます。

このようなイベントは時分の目標に向かって各々のペースで走ることができるので大変走りがいがあります。
ソロや知り合いグループライドでは味わえない一体感と達成感が得られるので是非参加してみてください!!
▼カミハギサイクルからイベントのお知らせです
■TREK試乗キャラバン
開催日&開催店舗:6月20日(土) 11:00~17:00 小牧本店
6月27日(土) 11:00~17:00ささしま店
6月28日(日) 11:00~17:00 緑店
今年創立50年を迎えるTREKの試乗キャラバン
MADONE SLR&SLを中心に、CHECKMATE SLR、CHECKPOINT+ SL、DOMANE+ SLRも乗れる見逃せない試乗会です。
ご成約のお客様にはオリジナルトート&タンブラープレゼント!
じっくり試したい方は1日試乗できる日もあります!!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■ANCHOR & GUSTO合同試乗会
開催日:6月27日(土)
確かな技術力と日本の路面・日本人の体型に最適化された設計が魅力のブランド「ANCHOR」
話題沸騰中の台湾発コストパフォーマンス最強ブランド「GUSTO」
それぞれの最新人気モデルをご用意。ご成約特典もあります!
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■店頭買取DAY
開催日:6月27日(土)
開催店舗:スペシャライズド岡崎
自転車買い換えたい!ホイールをアップグレードしたい!
そんなあなたを高額査定でサポートします。
ご予約のお客様限定のイベントです。ぜひご予約下さい。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■MTBベーシックスクール&ライド
開催日:7月19日(日)
MTBに乗りなれた方も、はじめたばかりの方も
インストラクターにMTBの基本を教えてもらいませんか?
やっぱり上達には基本が大切です。
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
■第41回シマノ鈴鹿ロード
参加日:9月26日(土)
チームタイムトライアルや2時間チームエンデューロにチームを組んで参加しましょう!
1人でご参加の方もこちらでチームを組みますので安心してお申し込みください。
また「シマノ鈴鹿出てみたいけどどの種目がいいの?」などご不明な方に向けて説明会も開催します。6/20(土)&6/21(日)
◆詳細はこちらのブログをご覧ください。
伊井 孝之の最新記事
新着記事