最後にご報告です!

8年と9ヶ月。
カミハギサイクルのスタッフとして働かせていただきました。本日は仕事納めですが私、スタッフの澤田も本日がカミハギサイクルでの最後のお仕事です。
様々な方に大変お世話になりました。

トライアスロン、シクロクロス、マウンテンバイク等これからも続けては行きますのできっとまた皆さんにお会いすることもあると思います。
見かけたときにはまた遊んでやって下さい。

短い文章ですがご報告だけさせて頂きます。

今まで本当にありがとうございました。
1482998959203

年末年始の営業案内

年内の営業は12月29日(木)までとなります。

年始の営業は1月6日(金)からとなりますので、ご了承ください。

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%a1%88%e5%86%85

もちろん1月3日、4日は小牧店で初売りを行いますので、皆様是非ご来店下さいね!

年末年始、走り納め、走り初めに行かれる方、準備は大丈夫でしょうか?

買い忘れ等ないようにお買いものは今のうちにどうぞ!

XXX Spartacus Road Shoe入荷致しました!

カンチェラーラファンの皆様も、そうでない皆様もお待たせ致しました。

sp1

年内は間に合わないと思っていましたが、ぎりぎり本日入荷致しました!

sp3sp4

ここ、ご注目ください!
sp6
スペックは『以前のブログ』でご紹介してたのですが、実物を見て通常モデルと違うポイントを発見!

見づらいのですが、シューズのタンにクリアのガードが付きました!
この部分ってワイヤーでどうしても擦れてしまうので、こういう細かい気遣いはとってもありがたいですよね♪

BONTRAGER XXX Spartacus Road Shoe ¥39,900(税込)

現在入荷しているサイズは40, 42 ,42.5, 43となっております。
とても貴重なモデルですので、気になる方はこの機会をお見逃しなく!!

昨日は大変賑やかでした!

クリスマスの昨日に行ってきましたサンデーライド!
今回はかなりの大所帯でスタッフを入れて18名となりました!
dscn1572

スタッフ澤田の最後のサンデーライドということで遠いところから来ていただいた方や、急遽都合をつけていただいた方等本当にありがとうございました。
dscn1593dscn1596
天気にも恵まれ、無事猿投神社でのお参りを済まし、のんびりワイワイと走ってきました。
dscn1599
写真で遊んでみたり~
dscn1594
まったり休憩したり~

今年の走行会は全て終了いたしましたが、是非来年もバイク&ランやサンデーライドを宜しくお願い致します。
dscn1574
自転車は初めてでどうしたら良いのかわからないよ~という方。是非サンデーライドで一緒に走りませんか?
どんなところをどれ位走るかなどスタッフに気軽に声をかけて下さい。色々ご相談にのらせて頂きます。

土日のライドは・・・

もちろんありますよ~♪
イブクリスマスで忙しい方も多いとは思いますが
沢山のご参加お待ちしています。

土曜日はいつものバイク&ラン練習です。
(最近はランをする方は少なめですが・・・)

担当は三宅です。
紅葉も一段落しましたので、香嵐渓ルートで行きます。

山の影は寒いと思いますので、防寒対策はバッチリでお願い致します。

日曜日のサンデーライドはクリスマスですが、猿投神社に向かいます。
担当は澤田です。

今年の締めになるのでいつも通る猿投神社に寄ってお参りしていきましょう。カギも準備してきて下さいね。
実は今月いっぱいで澤田はカミハギサイクルを去ることになっています。スタッフとしての最後を一緒にのんびり走りませんか。

集合はいつも通り8時に緑店集合です。天気等によっては急遽コースを変更するかもしれませんのでよろしくお願いします。
暖かい格好してきて下さいね~!

ロード走り納めは最高のコンディション♪

今年も残す所あと10日程となりましたね。
毎年恒例の走り納めをしてきましたよ♪
ほとんどの方は来週も走っていると思いますが(笑)
img_2552
さて、このイベント・・・何故か3年連続で三宅が担当となりましたが
ようやく、3度目の正直という感じで最高の天候に恵まれましたよ♪
皆さんの日頃の行いが良い証拠ですね。
私では無いみたいですが・・・。

コースは前半30㎞程が山岳コース!
奥浜名湖からの絶景スポットでは足を止めての写真タイム♪
img_2564
空気が澄んでいるので、遠くの方までよく見えます。
後半には・・・・。

最近では昼間でも安全の為にライトを点ける『デイライト』をオススメしています。
img_2579
今回も数名の方が実践していただいていました。
img_2592
楽しいツーリングの絶対条件は『安全』ですから
是非、皆さんも実行してみて下さいね♪

猛者ばかり集まるイメージがある緑店主催イベントですが
紅一点女性も頑張って走っていただけました。
img_2742
もっともっと女性が参加しやすいイベント作りが来年の課題ですね。
ジェントルマンの皆様!
速く走るだけが自転車ではありませんので、ご協力お願いいたしますよ。

後半の平地では少しだけ風が強くなってきましたので
集団で走る時間が増えましたかね?
img_2781
自転車は助け合いながらのスポーツですから『絆』が大事ですよね。

舘山寺近くでは2年前にもお世話になりましたパン屋さんに立ち寄りました。
img_2846
美味しいパンを是非食べに行って見て下さいね♪

私の中で舘山寺での写真はここが鉄板です!
img_2855
橋の上は風で煽られるので、間違って自転車を落とさないように(笑)

トータル70㎞のライドはあっという間に終了です!
に舌鼓を打って、満足♪ 満足♪
img_2936
・パンク ゼロ
・道案内不足で多少の迷子(←私の責任)
皆様のご協力のお陰で、無事に走り納める事ができました。
来年もカミハギサイクルイベントへのご参加お待ちしています。
ありがとうございました。m(_ _)m

最後に空気が澄んでいると
浜名湖からでも『富士山』が綺麗に見えました♪
img_2794
浜名湖へは何回も行っていますが、見れたのは初めてでした♪
来年は良い事があるかな?

ミノウラの新しいローラー台入荷しました♪

ミノウラから新しいローラー台の登場です。
LR961 と LR541
lr541-m
見た目はほとんど同じです。
ネオジウム磁石が1つなのか2つ使っているかで負荷の幅が違います。
ご自身の目的に合ったトレーニングレベルでどちらにするか選びましょう。
今回 緑店にはLR541が入荷しています!

今までの製品に比べてフレームが随分大きくなったのですが
安定感がすごいです。・・・重いとも言えますが(笑)
この安定感は振動を抑えてくれますので、騒音を抑制する事につながります。
もちろん、トレーニングマットや防振パットと組合せてご使用していただくと
よりオススメです。

lr541-setting-02
もう一つの注目ポイントが
固定モード自重モードの切り替えが左右のレバーだけで可能という所になります。
固定モードでは高負荷等のパワートレーニング向け
自重モードでは実走感に近く、ペダリングスキル向上にオススメ

見た目もカッコイイ新しいローラー台!
冬のトレーニング用にどうですか?

『・・・今あるのがまだまだ使えるよ。』
そんな方もいらっしゃいますよね。
なんと今回はフレームだけでの販売もあります。
今までのミノウラ製品の負荷ユニットがそのまま移植可能です。

私も昔買った∨270がボロボロの状態でほったらかしになっていましたので
交換してみました。
1481935806660
負荷ユニットの2本のボルトを外して・・
1481935815127
取り付けるだけ!
1481935842293
簡単ですぐに移植可能です。
これで自重モードが使えるようになったので、トレーニングの幅が広がります♪
トレーニングしてんのか?っというツッコミが聞こえてきそうですが(笑)

完成品だとフレームカラーは白黒ですが
フレーム単体はオールブラックでなかなか格好よし!
お値段も完成品の半分位になりますのでコストを抑えれます。

ウィンターキャンペーンも残すところ1週間!
お得な時期に欲しいものをしっかり揃えておきましょうね♪
ご来店お待ちしています。

明日のライドは合同ですよ~

18(日)はイベントでライドは中止になってしまいますので、明日はガッツリな方ものんびりの方も一緒に行きますね~!

コースはモリコロ周回にしようと思います。

ルートはこんな感じで『モリコロ周回

ルート自体は40kmですが、モリコロでぐるぐる回るので一周で+5kmですね♪

ここ最近でまたグッと寒くなってきました。防寒はしっかりして楽しく走りましょう!

担当は秋元です。
DSC_1644 (1280x853)

緑店に8時集合でお願いします!

ご参加お待ちしております♪

もうすぐクリスマス♪

子供の頃はイベントの中でもクリスマスは特に待ち遠しいかったですね~♪

そんなクリスマスプレゼントにぴったりなお子様向けの格好いい自転車も続々入荷しております!

2-3

ALLEZ JR.(650c) ¥97,200
ヤングライダーの為に650cという一回り小さい外径のホイールを使い、ALLEZの本格的な走りはしっかりと受け継いでいます。
大人顔負けのジュニアロードです!

2-1

RIPROCK 24 ¥56,160
FATなタイヤにサスペンション、ディスクブレーキに豊富な変速で、どんな場所でも走れちゃう!?
冒険好きなお子さんにはこちらがピッタリですね♪
20インチのモデルもあります!

2-2

他にも16インチから24インチまで揃ってるので、一度跨いで適切なサイズやモデル、カラーを探してみて下さい!
クリスマスプレゼントは格好いいバイクで決まりですね♪

今週のライドは・・・

10日(土)バイク&ラン練習
11日(日)サンデーライド
両日とも都合により
お休み とさせていただきます。

合わせて10日(土)はイベントの為
カミハギサイクル全店通常の営業時間とは異なり
10:00~15:30までの営業となります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

17日(土)はライドを開催する予定ですが
18日に『ロード走り納め』開催でサンデーライドがありませんので
バイク&ラン練習では無く、サタデーライドとして開催致します。
速い組とのんびり組と分かれて同じコースを走る予定で考えていますので
皆さんお気軽にご参加ください。